出雲神社巡りツアー1日目 ②(日御碕神社〜須佐神社) | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。




みなさん、こんにちは^^

makikoです。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

今までの「ひとりごと」はコチラ♪ 

→ ひとりごと



お店がお休みの今日は
神社巡りツアーをしてきました♪

①はコチラ


出雲大社→稲佐の浜の次は
こちらへ。
{A7D0325F-D9AD-47EF-B779-60F11E5055D0}

出雲大社の近くにある

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)


日が昇る東の伊勢神宮
 
日が沈む西の日御碕神社

といわれ
伊勢神宮が日本の昼を守る神社なのに対し
日御碕神社は夜を守る神社だそうです。

出雲大社と並ぶ
とっても有名なスポットなんだそう^^



実はここ。

前からとっても気になっていて♪

今回、私はこちらに呼ばれました^^

ようやく来れました~♪



{C87A4250-4BAA-4B01-A3D5-A5206A2ED909}


ここの御祭神は

天照大御神(アマテラスオオミカミ) 

です。


出雲大社の内宮に祀られている
神様です。
日の神様(女神様)です。
スサノオノミコトのお姉さんですね。
瀬織津姫(せおりつひめ)とも言われています。


実は
スサノオさん詣りをしだしてから
初めて
アマテラスさんにお目通りをしました。
ようやく、という感じです^^


{C9D261C3-8854-478D-BABF-43D3C8E8B321}

朱色の社殿が華やかで
それでいて落ち着いていて
とっても綺麗。


{8E6F244B-BBF2-4387-90F4-4AE7E8F1179A}

蒼空とのコントラストが
とても素敵でした^^



{00938FCD-3021-4951-AB6F-65060CDA5077}

広い庭園があります。

海の傍なので
潮風がとても気持ちいい♪


{ADC0B4AE-AC53-4F96-95B4-72FC7CD68277}

ここも
龍さんがたくさん飛んでました。
ぐるぐる渦を巻いてますね^^



{355A8A5B-786E-47B0-AC54-05CECF169FFA}

天照大御神の社殿の上に
須佐之男命さんの社殿がありました。

ここにもスサノオさん^m^
知らなかった。。。

やっぱり
スサノオさんの神社に
呼ばれます笑


{59CBD8D2-CC22-425C-858F-5E053F4977DF}

{51067A01-6A77-45ED-9A17-4EE846BA028C}

こじんまりとしていますが
とても華やかな神社でした^^




でこの後。

このスサノオさんの左奥に
階段と鳥居が見えたんですね。

山に登るような
かなり急な階段。


なんだか
すごーく気になって
目が離せないんです(笑)

呼ばれているみたいだったので
登ってみました^^



なんだか不思議と
ルンルン♪気分で音譜
 
お邪魔しま~す♪♪
 
と駆け上がると


{0F7E7DD8-301F-4460-8198-3F9A26C449B5}
ここの狐さん、とっても可愛い♪


お稲荷さんがありました♪


神社の一番上にお稲荷さん。
珍しい♪
なんか不思議で
すごく気のいいお稲荷さんでした^^


後で調べて分かったのですが
ここのお稲荷さんは
有名なパワースポットのようです音譜

きっちり挨拶したり
話しかけたりすると
お願い事を聞いてくれるそうです♪


お願いごと。。。
ちゃんとすれば良かった笑



{840CBD8B-8A04-4144-B444-5BC0EA556524}


で♪
こちらが日御碕神社のご朱印。

伊勢神宮や出雲大社のご朱印と
似ていますね^^



とてもパワーがある
素敵な神社でした^^






で♪

次はこちらへ。

{E1C8D6C9-55D8-469D-A3CC-B8A9AF1D6DA2}


全国屈指のパワースポット

須佐神社


須佐之男命(スサノオ)さんが
祀られています。
私がいつも行く神社です^m^
前回のレポは


一緒に来た2人は
今日が初めてでした。
そのうちのお1人が
ここに呼ばれてたようで♪


{020CC0D1-3AB7-4858-B841-02E28309C8A3}


いつ来ても
凛としたたたずまいが
素敵な神社です。

出雲大社や日御碕神社に比べると
小さな神社なんですよ^^

 


{3AA70AD9-2551-4E91-9D7A-D5D0A38334BC}
龍さんが写りこんでますね



それでも
この圧倒的なご神気。

ここがビリビリきます♪

圧がすごい♪♪



{48BAABF7-5147-4BF7-9F86-74256AB1CC51}

これが有名な大杉さん。

初めての方は
ずどーん!!という気を
感じる人がいます。

敏感な方は
気に充てられて惚けます(笑)



一緒に来た友人の一人が
そんな感じでした笑

その後
パァっとオーラがはじけ
雰囲気が変わりましね^^
何かが変わった?感じ。

あ~呼ばれたんだな~と^m^




{8939F2C8-0270-4B0F-B3D7-EDEF69A37E0F}



なんとなく気になる。

行かなければいけない気がする。

すごく好き。

気持ちがいい。

行くと楽になる。



こんな風に感じる神社は
あなたと相性が良く
神様に呼ばれています^^



そんな神社に
足繁く通うようになると
神様に可愛がってもらえて
どんどん♪運気がUPしますよラブラブ



そして
気になったらどんどん行動すること♪


これだけで
運気が流れて必要なご縁が結ばれ
どんどんパワーUPいたします♪




明日も
神社巡りです^^



ではでは
また明日^^


makiko







image


*** 人気の記事 ***

★元気になる言葉♪

ステージが変わる時はモヤモヤするもの♪

誰だって最初はビギナー 続けることで道は開く♪

女性はただ自分らしくしていればいい

悩みが悩みで無くなる方法

思い描けることは叶えられること♪

不運は幸せへの道しるべ♪

必ず抜ける!空はどこまでも拡がってる♪

未来が変わる時

すべてはベストのタイミングでやってくる

いつだって何歳になったって人は変われる♪

自分らしく生きている人は輝いている♪

今、辛い思いをしているあなたへ  

★幸せになるコツ♪

今すぐ人生を変える方法♪

ネガティブさんへ♪ 幸せになるコツ♪ ~実践1~

幸せになるコツってこれだけ♪


★運が良くなる♪

見えない存在からのお知らせ *エンジェルナンバー*

神様から導かれると奇跡が起きる♪ サムハラ神社と難波神社

開運詣り♪ 美保神社「七日えびす祭」

大開運♪お伊勢参り

運気が良くなる♪断捨離のススメ

強運になるコツ♪

運やタイミングが良くなるコツ

運のいい人の特徴

開運行動でエネルギーチャージ♪ 出雲大社と美保神社にお礼参り

ご利益満載♪美保神社 出雲大社と両参り  

 

★お金の話♪

金運が良い人の特徴

お金はエネルギー♪ 気持ちよく使えば大きく廻り出す♪

★ホロスコープ♪

月星座別、開運行動♪

ホロスコープで見る夫婦の相性

水星座は心に寄り添うのが得意

火星座は行動するのが得意

風星座は場の雰囲気を作るのが上手   

地星座は現実的に生きるのが得意

自分のカルマや使命が分かる♪ドラゴンヘッドとドラゴンテイル
各エレメント(星座群)の性質あるある 〜独断と偏見〜

☆月星座別☆あなたの魅力を引き出すカラー♪

自分の使命を知る ホロスコープ編

*月星座別* 月の引力を強化する方法♪

各月星座別の引き寄せの力

各月星座別の性質

各太陽星座の性質

女性は月星座を使うと上手くいく♪

自分の適性を知る ホロスコープ編 2

自分の適性を知る ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 2


★自分探し♪

使命って自分で決めてきた道♪

誰でも使命に添って生きている♪

本当にやりたいこと、天職を見つけるヒント

あなたに合った稼ぎかた、働きかた、ビジネスの形をズバリ分析!

 ”人生の変化の時期や仕事の転機を知らせてくれるのが手相”  

★マメ知識♪
食べたいもので体調がわかる

女性がなりやすい病気「腎盂腎炎(じんうじんえん)」  

 ★私ってこんな人♪
私が「plus one」をしているワケ

自己紹介^^*

私がお店を始めたワケ 1

私がお店を始めたワケ 2

私がお店を始めたワケ 3

私がお店を始めたワケ 4

未来を夢見る