こちらはマインドセット記事
出版したい夢を乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
   
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 


  
 
 
今日は私の歴史の中でも
これまでとは違うお話。
 
 
 
私、初めて痴漢に遭ったのが
小4の頃。
 
家族で買い物に行って
私はサンリオが見たかったから
一時的に家族と別行動してたんです。
 
とはいえ、
同じフロアだった。
 
 
 
そこで初めて
痴漢に遭って…
 
最初は当たっただけだと思った。
後ろみたらおじさんがいたけど
おじさんも陳列を見てて
後ろ向きだったから。
 
でもまた当たった。
それどころか
その手に動きがあって…
 
今思うと怒りだけど
その頃は…
誰にも言えなかったし
ただ急いで黙って
その場から走り去った私。
 
もうどこへ向かってるとも
ないんです。
 
パニックに近い感じだった。
 
親には言えないというより
知られたくない気持ちだった。
 
だからどこに向かえばいいか
わからなかった。
 
で、その後のことを
覚えてない…
 
 
 
それから私は
担任の男性の先生、
近所のおじさん、
父親、
 
みんなが嫌になって
会わないようにしてた。
 
「気持ち悪い」でした。
ずっとずーっと
モヤモヤといつまでも思い出しちゃう
という出来事。
 
 
 
だから
 
世のお母さん!ではなくて
それより、
大人の皆さんにお願いです。
 
 
子どもたちに
少しでもいいから
見守る意識をお願いしたいです。
 
自分の子どもにではなくて
どの子どものことも。
 
 
子どもたちが
心の病気になってしまうから。
 
 
 
 
その後も、
中学生の頃
バスで座ってたら
何か…
 
椅子の背もたれと座る部分の
繋ぎ目に隙間があって
そこから手が出てた。
 
最初はホラー的に思った私。
でも男は笑ってこっちを見てきて…
 
予定外のところで
下車させてもらった。
 
この時も
誰にも言えなかった。
 
 
18歳くらいだったかな?
空港にいたら
すごい人だかりがあって
近くにいた人に聞いたら
私も大好きだったマライ○キャリーが
もうすぐ来日、
降り立つと!
 
私も妹と一緒に
待ち構えてました。
 
近くで見れて
めちゃくちゃ綺麗で
オーラが凄くて
 
喜んでいたら…
 
 
 
痴漢です。
 
 
 
今度こそ言ってやる!と思った私。
すると相手が早歩きで去ろうとして
私たちもすぐ後を追って、
 
マライ○来日ですから
記者も警察もたくさんいて
 
警察に「この人痴漢です!」
やっと言えた。
 
その男は突然
アタッシュケースを広げて
「仕事で来てる」とか言ってた。
でもすぐ連れて行かれて
私たちもいかなきゃいけないんですね。
 
 
 
その間
多くの記者が
「後で連絡ください。お礼します」
と私の手元には複数の名刺が。
 
 
 
で、痴漢を認めたらしいんだけど
マライ○来日に関係してる
あの有名な会社(日本の)の人で
その時も本当に仕事中だったらしい。
 
勤務中
痴漢したってわけです。
 
 
 
その後です。
遠くに痴漢した人を
迎えに来た人が見えた。
 
奥さんと幼い子どもが
立ち尽くしてた…
 
私、若いながらにも
複雑な気持ちになりました。
 
 
みんな1人じゃない。
大切な人にも迷惑が掛かることを
私は被害者ながら
見て学びました。
 
やってからじゃ遅いよ。
 
 
 
ちなみに
記者に連絡はしなかったけど
翌日コンビニに行くと
スポーツ新聞はマライ○だらけ。
私のことが書かれていたんです。
 
神奈川県に住む
歯科助手18歳
痴漢された!
 
みたいな感じで
大きく書かれてた。
 
マライアもそれを知って
何か一言言ったとか
という内容。
 
 
それより
言えたことで
克服したんです!
 
小4の時
中学生の時のショックみたいなものを。
 
 
トラウマやショックは
時が経ってもやり直し、越えることで
克服できます。
 
 
 
16歳の時
友人と2人で沖縄旅行に行きました。
 
私たちが宿泊するホテルの
隣のホテルで大浴場に入れるチケットを
もらったので
 
夕方行ってみました。
 
ロビーに入ってすぐ正面に
男性が2人
足を組んで座ってこちらを見てたので
すぐ目を逸らしました。
上のフロアの吹き抜けから
下を見たら
「まだあの人たちいるよ!
うわ、こっち見てる。いこ!」友人と私。
 
 
 
お風呂を出た瞬間
知らない男性が2人いて
ナンパっぽい感じでした。
 
無視してたけど
「〇〇もいるんだけどな」と聞こえた。
 
その〇〇とは
当時有名で誰でも知ってる
あの芸能人。
 
私「さっき下にいたのそう?」
似てるとは思ったけど
本人だとは予想外でした。
 
 
ホテルに入ってるバーにいて
ちゃっかり一緒に座って
話してました。
 
お仕事で来てたそうで
後にテレビで放送されてました。
 
もう1人も有名な番組の脚本家で
あの有名な音楽家のいとこだとか。
 
 
「写るんです持っててよかったねー」
とか言いながら
一緒に写真を撮ってもらい
私たちは部屋に帰りました。
 
 
 
するとまだ続きあるか
という感じです。
 
部屋の電話が鳴って
出たらさっきの芸能人。
 
私たちは聞かれるまま
喜んで自宅の電話番号を教えたのでした。
「今度食事に連れて行ってあげるよ」
でした。
 
 
 
 
でもファンでもなかったので
そんなことは忘れて日常を
過ごしていたわけです。
 
 
 
 
するとある日
母が私に
「鈴木さんからお電話よー」
 
鈴木さんて知らない。
 
出たら
鈴木さんではなくあの芸能人。
 
結局
数週間後だったかな、
待ち合わせの渋谷ハチ公の信号に
いたら、
 
信号待ちする車の方から
クラクションが聞こえて
見たらあの人。
 
オープンカーで
もろあの人。
 
そこまで行って
車に乗って、
 
食事の前に家に忘れ物
取りに行くからって。
 
景色のよく見える家。
 
噂の彼女の私物は見てわかる。
シャネルの手帳とかが
その辺に落ちてるんです。
 
 
 
結局
食事とかじゃないんだ
ってわかって
私は怒って
時間かかったけど家を出れて
地下鉄の入り口まで送ってもらった。
 
 
 
誰とか言う必要ないから
ここに書いたりしない。
そういうのは好きじゃないです。
 
 
ただ
若い頃の私の失敗ですねー
でも
若い時って色々気づかないんです。
後から考えると
そんなわけないってことも
信じたりしてた。
 
16で子どもの私を
いくつも年上の芸能人が
そういう目で見てるって
思えなかったんです。
 
当時の16って
今と違いましたから。
 
どこに行っても子供扱いされて
早く大人になりたかったくらい。
 
でね、
これを当時友人に言ったら
友人がそのまた友人にも話して
 
すると
私が嘘を言ってると笑
誘われ渋谷で会ったのが嘘だというの。
 
んー、一応
母は知ってるけど。
 
 
それより言わせてください!
 
もしそんな意味のない嘘をつくなら
あの人じゃなく
違う人にしてたと思うよ?笑
 
選ぶわ。
 
 
 
 
嘘だと疑う人は
ありふれた日常を生きてて
それが全てだと
思い込み過ぎなんです。
 
だって
少なくとも都内歩いてれば
芸能人を見かけたりするし、
 
前の職場一緒だったコは
芸人と同棲してたり、
 
私が学生の頃
付き合ってた人の叔父がタレントで
 
あるとき海外番組の撮影に
みんなでうちに来ました。(実家)
母が出演した笑
 
とかね、
 
私20歳の時かな?
あのファッションチェックを
渋谷で声掛けられ
 
後にオンエアされて
少し毒舌されました笑
 
ちょうどその時
私は車の教習所にいてね、
 
教官たちに呼ばれて
「なになに?💦」
 
ついていくと
職員室みたいなお部屋で
テレビついてて
私がオンエアされたの。
 
予告で教官たちが
私が出ることわかったらしいです。
「お前出てるぞ!」騒ぎ、
教習所がすごい勢いでした。
 
 
すると
携帯が鳴りまくる。
 
なんでみんな午後2、3時くらいで
テレビ観てるの?
ってその方が面白かったです、私は。
 
 
 
他にもありますが
今日はこのくらいにしておきますね。
 
 
 
外に出れば
色んなことがありますね!
 
色んな人に出逢います!
 
まだまだ
人生これからです✨
 
毎日
明日が楽しみな私です。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤︎
 
 
 
💎これまでのストーリー記事は
文末にあります。
 
 
 
下矢印本日のメイン記事はコチラ下矢印


 

 

 

「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私 

人生の逆境を実務経験にしました。

私が守られたとき、あなたも守られる

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事