こちらはマインドセット記事
出版したい思いを乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
   
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 



 
 
何を見るかで
自分の成長は大きく変わっていく。
 
私がずっと成長していきたいと
思えているのは
「子どもたちを幸せになれる人にしたいから」
 
幸せは各々で見つけてもらうんだけど
幸せになれるか、なれないかは
自分次第でどうにでもなると
私は思ってるから。
 
 
 
 
現に私はまぁ色々あって
このブログに書いてることは
ほんの1部。
 
それでも幸せをいつも感じてきたの。
どん底と言われたあの頃、
朝がまた訪れたことさえ
幸せで涙が出た。
 
見えてるか、見えてないか
それだけなんだなって知りました。
 
 
 
 
 
なぜ親の私が成長していなきゃ
子どもが幸せ体質になれない可能性が出てくるのか、
 
それは
成長している人と
していない人では
明らかに思考、感情が違うから。
 
発する言葉が違うから。
 
表情も違うし、
それこそ行動が違ってくるから。
 
 
 
 
 
人は環境の生き物です。
子どもからしたら
親の私が環境の大きな1部でしょ。
 
だから私は
成長していくために
勉強はしてる方です。
 
 
 
 
 
というと、
「私も勉強する!」ってやる気出す友人とか
いるんだけどね、
 
勉強になる視点
みたいなのがあって
 
そこがわかっていないと
使えるものにはならないの。
本当に残念なんだけど
 
だからここでも
「何を見るか?」
ってわけです。
 
 
 
 
じゃあどこを見るの?
 
と聞かれたことがあるんだけど
それは1度説明しただけじゃ
わからない。
 
 
 
 
 
じゃあなんで
私という凡人でも
そんなことを知っているかと
言うとね、
 
子どもの頃から
ずっと読書をしてきてるから?
(毎日1冊くらい)
 
さらに
人生の逆境とやらが
実務経験になってるから?
 
人を観察してきてるから?
 
などなど出てくるけど
どれかな?
多分全部だよね。
 
 
 
 
 
料理ができなかった10代の頃
珍しく母親不在で
冷蔵庫を覗いて「生姜焼きを作ろう」
とやったこともないのに
料理本も見ず作ったの。
 
その材料とは
豚肉と醤油と生姜
だけ!笑
 
 
 
 
生姜焼き=見える3つの材料でできてる
 
と思ってたんだよね。
食べてびっくり、「まずい」💦
 
 
 
 
 
何が言いたいかと言うとね、
見えるものだけという
単純な材料で出来るのは
深みのない単純なものだけ。
 
 
 
 
つまり
勉強の成果も同じで
ただ本を読むだけで
勉強になるかと言ったら
私は「ならない」ときっぱり言います。
 
 
 
 
でなければ
世の中みんな
1冊の自己啓発書を読んだだけで
幸せになってるでしょ。
 
それって
勉強の視点を持たなで
勉強しても
勉強できていない
証拠だよね。
 
 
 
 
でも
みんなが幸せじゃないのは
かわいそうだし
 
私も都合悪いのです。
その理由は
前の記事に書いた通り
  下矢印下矢印下矢印


 
 
 
 
 
私が
勉強になる視点を養う
トレーニングを講座で行ってるのは
そのためです。
 
 
 
 
 
私の人生で起きた
一見「マイナス」なことは
 
時を超えて「プラス」と言えるまでに
なってます。
 
そうしてきたから。
 
 
 
 
 
成長とは
マイナスを真逆のプラスに変える
ってこと!
 
 
 
 
だからもしあなたが今、
過去でもいい、
 
辛かったり
マイナスだと思える出来事があっても
 
それ実はチャンスだよ!
 
 
 
 
 
でもそのまま放置してても
プラスにはならないの。
 
あなたの感情を
ガソリンにだけ使って
思考で角度を決めて
色眼鏡を外して
景色を見る
 
ことで
マイナスをプラスに変える
チャンスになります。
 
 
  
 
もっともっと成長して
明るい未来を目指します!
 
次回はまた
私的に「すごかった」出来事を書くつもりです。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
 
下矢印本日のメイン記事はコチラ下矢印


 

 


💎受講生実績一例
 

・入 塾1ヶ月で35万

・入 塾2ヶ月で60万

・入 塾2ヶ月で本 命商 品2名

・入 塾3ヶ月でお申し込み3件

・入 塾4ヶ月でお申し込み10件

・月 商2~100倍

 など…

 

 

 

 

「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私 

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事