Salon HARUの美春です付けまつげ


ワタシについて







今さらですが
ワタシについて。。。
プロフィールです。




 現在全ての講座の募集は    
 満員のため締め切っています。 
 募集はLINEでお知らせしますので
 友達追加してお待ちください。 

 ⭐こころのカウンセリングは    
 ご予約可能です。         



宝石赤昨年8月からアメブロを
始めました。



宝石赤自宅でエステサロンを開業。
心理カウンセリング
よもぎ蒸し
もサロンのメニューです。



アロマテラピー
心理学
美容
を学んで開業に至りました。




美容・健康は8割以上が
メンタル由来だからです。




時代✖️ワタシの「すべき」
(なるべく在宅)
=オンラインでお仕事




サロン開業を考え始めた時から
第2ステップはオンラインを
視野に入れていたので
アメブロを始めたわけです。




宝石赤"なるべく在宅"の理由は
ワタシは過去に離婚をしていて
子ども3人に2年もの間
寂しい思いをさせてしまったので
「その穴を絶対埋めるメラメラ
の決意からです。




宝石赤子ども達が寂しかった2年は
ワタシが2年一緒にいれば埋まる
わけではないですね。
何倍もの時間と愛を掛けたら
やっと埋まるというくらい
失ったものを取り戻すのは
容易じゃないです。




だけど
親が開けた(穴)責任、
埋めてあげなければ
寂しさはそのまま引きずるだろう。
いわゆる不幸体質だったら
子ども達は
幸せを掴みにくいだろう。




再婚を機に
休みゼロの2年間に
幕を下ろしました。




宝石赤学校から帰ってくる子どもに
「おかえり~」と出迎えることが
できる日々。




子ども達もすごく変わりました。
というより、
元に戻りました、ですね。




笑顔が違うし
子どもらしさが戻って
2年間の壮絶さを改めて感じました。




同時に
子ども達のメンタルをより知りたくて
その頃
心理学を学び始めました。




朝が苦手になった次男を(当時中1)
1時間掛けて起こすワタシ
1時間イライラする息子
。。。お互いストレスです。
そこでアロマテラピー検定を取得。


今ではコンビニ早朝バイトへ
自ら起きて行っているんですビックリマーク(現在高2)
すごくないですか!?
改めて「何でもやってみるもんだ」
と思いましたし
アロマ。。。すごいキラキラ





宝石赤再婚生活ですが
一緒に生活する中で
「んはてなマークえ、えーーーはてなマーク
という事が多々起きました。

ワタシはその時点で子育て15年
それと心理学とで察しました。。。
再婚した主人はいわゆるアスペルガー。
しかも濃いめあせる

一応受診、検査をしまして
"お墨付きの"になりました。

昨年までは
まぁ大変でした。

いまだから言えるようになった事、
それは
「ワタシがいかに割り切るか」次第。

もう根本が違う、基準が違う。
でもそれくらいなら
そもそも夫婦は赤の他人だったので
普通のことだと言えるのですが
。。。常識が違う。これはダメ。

そのような"ダメ"レベルなことだけは
向き合います。

今ではかなりビックリマーク良くない所が
良くなりましたし
穏やかになりました。




宝石赤おととしです。
長男が大学受験
次男が高校受験
だと言うのに、勉強してない!?
感じだったんです。

ただ長男は中学受験の経験者
長男・次男とも幼少から水泳をして
小2からずっと選手でもあったので
ワタシの見解ですが
「彼ら、疲れちゃってるかな」と。

でも本人達は進学を希望している。
これまたワタシは考えて
勉強は強要したくないし
するべきではないので(覚えないです)

ワタシが
みんなの見える所に机を置き
毎日4時間勉強することに。
母親が必死で勉強してるよ~
の、無言で見て見てアピール作戦。
ワタシが通信制大学に
子どもより半年早く入学してみました。笑

心理学、人体、薬、栄養で
その時8科目とったので
ペン持つ指を痛めるほど
毎日勉強しました。

なぜなら

子どもの手前
単位落とさないと決めていたから。
おばさんでも努力してる、
すると結果は出る。
これを見せつけたくてメラメラ
(結果を言うと8科目オール秀でした。
ほぼ満点だったのです。結構キツかったのです。大きく出すぎたかなとも思う勉強量でしたあせる

子ども達は
日に日に気にし出して
聞いて来るんですよ。
「え、何を勉強してるのはてなマーク
「なんではてなマーク何を目指してはてなマーク

ワタシ「勉強楽しいから始めちゃった。
越してみてー笑」

数ヵ月後
1人勉強するワタシ右矢印5人で勉強するワタシ
になっていました。
(夫は好きな簿記を再度。)

見事
息子たちも無事進学しました。




宝石赤コロナ禍となり
お仕事をオンラインでできるように
していて良かったです。

ここ神奈川県に緊急事態宣言なる度
自宅サロンを閉めています。
可能な人が可能なことをしなければ
という思いで。

そしてコロナ禍あっての
心のカウンセリングされる
クライアントさまが増えました。
こちらもオンライン・通話で。

みなさんのお役に立てる事があって
幸いです。



続きはこちら



心理美容のスクール&サロンHARU
カラダの中からキレイになる
副業・開業育成で夢を叶える
ID検索なら
@544mfuon

まじかるクラウン人気記事