「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
 
 
"大好き"しかない
今の私の暮らし。
生まれ変わってもまた
私はワタシになりたいキラキラ
 
 
「10 億あってもやること」
があなたの…
 
 
 

 

 

 
私は10 億あっても

 

ビジネス

子育て

ノート

 

をやるだろうなって思う。

 

 

 

 

 

あなたの10 億あっても

やることはなんだろう?

 

 

 

 

 

私は人の内側に興味があって

このお仕事をする前も

いつも自分・他人の内側を

見てきた。

 

 

 

 

 

昔勤めてた職場では

誰がどんな気質で

何が合ってるかとか

勝手に把握してて、

 

 

 

 

 

 

それってその人の

 

個性で

他の人よりそれが優れてて

良いところで

才能で…

 

 

 

 

 

 

それこそ

それでビジネス

するんだよ

というところ。

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

一人の同僚だったコ…

 

私が何気なく「さむっ」って

呟いただけで

突然立ち上がって

 

「美春さん

寒いですよね、窓閉めてきます」

と言いながら

窓を閉めに行くコ。

 

 

 

 

 

ちなみに

そのコは

私より長く勤めてる

いわゆる先輩なんだけどね。

 

 

 

 

 

あなたは

そのコのこの言動どう思う?

 

 

 

 

 

ちょっと心配にならない?

 

だって

弱肉強食のこの世の中で

自ら’使われる身’になってると言っても

過言ではないわけですよ。

 

足元見られる言動で

人によっては利用したり

バカにするかも知れない。

実際そうだった

 

プライドがあって

そんなことしない人の方が多いかも。

 

 

 

 

 

 

でも…

 

人のそういう

長所で短所な部分

私の心は動くのです✨

 

 

 

 

 

そしてそれこそが…

 

ビジネスになる

 

 

 

 

 

だって

人が簡単にできないことが

できるんだから。

 

 

 

 

 

窓を閉めること自体は

誰でもできる簡単なこと。

 

でも

誰かのために

急いで閉めに行くって

簡単じゃない。

 

 

 

 

 

ビジネスに活かせば

きっとスゴいことになるけど

 

会社でやり続けてたら

損なことと言えちゃうかも知れない

現にそんな状況だった

 

 

 

 

 

そういう人が

例えば売 れる

起業家になる!

 

行くべき所に行った場合

 

 

 

 

 

そのコに伝えたい、

「10 億あっても

その長所であり短所な

その部分を持っててね!」と。

 

 

 

 

ただ、

その環境に行かなければ

才能も開花できないから

10 億あってもなくても

環境が大事💦

 

 

 

 

 

あなたの
長所であり短所とも言えること
はなんだろう?
 
例のそのコの事のように
短所と思われる部分をどう見るか?
それが’長所’という見立て
がポイントだよ。
 
 
 
 
 
 
と言っても
難しいよね。
 
 
 
 
 
そう、考えるほどわからないし
考えるほど見落とすもの。
 
だってそれは
あなたからしたら
当たり前のことだから。
 
 
 
 
 
でも大丈夫!
世界はバランスとってる。
 
 
 
 
だから
私のような人がいるんです。
 
そういう才能、
もったいないから
世界に出して欲しいと
心から思う。
 
あなたの隠れた
その個性、才能は
唯一無二!
 
外からの目に頼るって大事だよニコニコ
 
 
 
 
自分がビジネスになるって
サイコーじゃない?🎵
 
ビジネスに
することで、
これまでは
良く
扱われなかった
部分を
肯定すること
になる!
 
 
 
 
 
 
あなたの個性、才能を
知りたい✨
気になる✨
という方は…
 
 
 
 
 
あなたの内側を表現して
心地いい人生にしよう飛び出すハート
 
LINEから「才能」と
メッセージしてね!
抽選2名さま限定
無料zoom相談
プレゼント
 下矢印下矢印下矢印
「読まないのは損」な
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「アメ起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
 

 

 💎 人気記事