こちらはマインドセット記事
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   

 🤍🤍🤍
 

  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 
  


 
不定期で書いてる
このプライベートな
私のストーリー。
 
これまでの6記事(タイトルに1〜6の番号ついてます)に
私の土台となる過去を綴ったので
まだ読んでない方は
そちらも読んでもらえたらと思います。
 
 
 
 
でね、
あんなことがあっても
私は不幸だと思ったことがないんです。
 
痩せ我慢とか好きじゃないから
安心してね笑
 
 
 
その理由の1つは
 
「私って不幸」と思う余裕がなかったから。
頭で考えてることは
「とにかく子どもたちに衣食住を
確保しなきゃ」でした。
 
損得なんてそれこそ存在しない世界。
損得っていうのは
今より下と上があって選べる状態で
発生することができるわけですから。
 
その時の私たち、
家ない
千円しかない
だからね。
 
前回の記事で書いたように
友達が家を紹介してくれて
まず住まい確保!
 
付け足すとね、
その直前に小学校の運動会があったの。
 
もうボロボロの時に運動会って
結構辛かったです。
 
頑張って笑って
頑張って普通を装ってさ。
(これは痩せ我慢)
 
 
 
 
子どもだって
親離婚やら家がないやら、
かと思えば
さぁ運動会頑張ろう✨
ってもう何が何だかわからないよね。
 
で、その友達が運動会で
激痩せした私を見たらしいの。
 
そこで心配してランチに誘ったら
私が「実は…」と言って
住まいの話に発展したの。
 
 
 
心ここに在らず状態だった
運動会。
競技する子どもをとにかく
全場面見ようとしてた。
 
なるべく誰も話しかけないで
という思いがチラつくと
子どもたちに罪悪感…
 
そんな私を見つけて
状態を見てくれてる人がいるとは
予想もしなかった。
 
もちろん
今でも大事な人たちです。
 
 
 
 
 
この運動会の日、
長男(当時中1)は
おたふくかぜになったんです。
高熱が出て…
運動会終わってすぐ受診したけど
流行ってない時期で病院もびっくりしてた。
免疫が下がったんだね。
 
 
相手だけが恋愛して
この上なく健康、
と元夫を見掛けた人から聞きました。
子どもたちがボロボロなのに
悪い方が健康なんて悔しかった。
 
 
 
 
この時に思ったことは
「なるほどねー」でした。
 
 
 
 
私のその「悔しい」は
相手に向けたら
私たちはもっと落ちるなって気づいたの。
 
悔しいのは
私の力で子どもたちを
あの人なんか目じゃないくらいに
健康に、幸せにしてあげれてないから
悔しい原因は自分なんだって。
 
 
 
と気づいた瞬間から
ある意味スッキリしてきた。
 
 
愛なんてとっくになかったし
相手が悪いけど
 
私たちの新しい人生に
自分が関わらせるなんて
バカです。
 
相手に思う「悔しい」も
気づいた瞬間
捨てました。
 
 
 
課題は私、
私たちの全ては
私にかかってる!
 
身内家族には一切頼れない。
いくら友達とはいえ
これ以上頼れない。
愚痴とか泣き言を言う先はない。
自分の感情を感じてる時間はない。
 
与えられてるのは
ただ、とにかく行動。
 
どう考えても選択肢はないの。
 
 
 
 
何もかも失ったような状況の中
友達の愛が
私を1段上に底上げしてくれたことで、
 
住まいを確保した
次なるステップに挑み始めます。
 
 
 
そう、さっきも言ったように
不幸なんて思ったことはないんだけど
 
思わない理由は
もう1つあってね、
 
 
 
不幸だったらなに?
幸せだったらなに?
 
 
 
どっちだったとしても
私が向かう先、
やることは違わないんだよ。
 
カテゴライズしたところで
何も変わらない。
 
不幸だと思う意味がないからです。
 
 
 
 
それまでたまにパート
主婦歴16年
だった私が突然
 
この1つの腕で
3人の子どもを育てていくことに。
 
やれるかどうかは
わからなかった。
計れなかったんです。
 
 
 
 
でもそこも一緒で
 
できそうでも
できなそうでも
 
進む以外選択肢はないのです。
 
 
 
 
 
友達の好意なだけに
家賃が払えなかったら
どうしよう…
 
とか、たまに
不安にもなったけど
 
いつも自分に言い聞かせて来ました、
「感情殺せ!」って。
 
じゃないと支配されて
動けなくなるから。
 
生きてるから
そのコントロールも
なんでもできる!
「私、やれ!」って。
 
 
 
 
長くなっちゃったので
また書きますね。
 
 

 🎀当時の私と娘ちゃん🎀
10年くらい前?の携帯カメラのため
暗いお写真で失礼しますニコニコ


 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤︎

下の方にスクロールすると
前の記事がタップして読めますニコニコ
 
思考など
どこかでお役に立てればと思ってますキラキラ

 


下矢印本日のメイン記事はこちら下矢印





💎受講生実績一例
 

・入 塾1ヶ月で35万

・入 塾2ヶ月で60万

・入 塾2ヶ月で本 命商 品2名

・入 塾3ヶ月でお申し込み3件

・入 塾4ヶ月でお申し込み10件

・月 商2~100倍

 など…

 

 
 
「読まないのは損」な
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

 

 

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事