こちらはマインドセット記事
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
 
 
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
 
 


  
さて、今日は5回目の日記。
 
思い出したことから
書いてるので
時系列が前後したりしてます。
 
 
 
 
私が35歳の時…
 
3人の子どもたちはまだ小さかった。
小学生2人、保育園生1人。
 
まだ結婚していた頃です。
 
 
 
毎日
保育園の送迎
水泳の送迎2往復(2人分)
通塾送迎
 
そして
私はみんなの送迎ができる時間帯の
パートを見つけました。
 
お弁当の配達と
夜間清掃です。
 
 
 
 
子どもたちを寝かした後にできる
23時から夜間清掃のパートは
主婦たち
老人たちでいっぱいでした。
 
私も先にパートしてた友人に誘われて
行ったのです。
 
 
 
 
 
とはいえ
出掛けるまではスピード命💦
 
送迎だけじゃなく
家事もあるからね。
 
食事も手料理にこだわってた私。
 
シャワー済ませてから行ってたから
またメイクして行くんです。
 
結構みなさん
ノーメイクで来てたけど
 
私は手抜きをしたい気持ちは
全くなかったな。体力ある証拠、若かった笑
 
 
 
 
 
そこからです。
元々
問題多めの元夫からしたら
自由時間ができたわけです。
 
 
 
 
なんか、
元夫のことを書くと
悪いことしか出てこなくて。
 
子どもたちは血が繋がってるから
子どもたちからしたら複雑だよね。
 
でも書くことは事実。
ただ憎しみとか全くないのです。
離れた瞬間から
話が出ない限り
思い出すこともないのが
その証拠。
 
憎んでるより
今に目を向けた方がいい、
私の性格はこれです。
 
 
 
 
 
人生を良くするために
離れるのに
 
憎んだりしてたら
人生は悪いまま、
 
私の人生は譲らない。

完全に
去るもの追わずなタイプ。
 
 
 
 
お話戻すと、
 
 
 
 
時間ができたあの人は
簡単に言うと
遊び出しちゃったんです。
 
 
 
 
 
新しい相手ができたから
もう大変、
 
毎日
出てけだの
暴言を怒鳴るわけです。
 
でも私は無視して
家事を進めてた。
 
だから余計に頭に来たらしく
最後は
車の鍵を取り上げてきた。
 
これには意味があって、
保育園生だった娘は喘息で
よく夜に発作が起きて
受診するから
車が必要だった。
 
その時も
連日の彼の怒鳴りで娘は怖くて
食事が喉を通らなくなってた。
その朝も出がけに土付きのジャガイモを
箱ごとリビングにばら撒かれて。
 
娘を病院に連れてった矢先だった。
 
「これは虐 待です」って
病院で言われて初めてハッとした私。
 
毎日もう必死すぎて
目の前すぎて
それに気づいてもいなかったんです。
 
そんなことに気づかなかった私も
親失格、虐 待だと思ったら
自分が許せなくて
自分にも腹が立って。
 
私が我慢することは
結果
子どもにも我慢させること。
 
見えてなかった。
 
 
 
 
 
私が鍵を取り返そうとしたら
飛ばされて…
 
あちらは出てってしまって…
 
 
 
私、その間に通報しました。
 
 
 
相手が戻ってすぐに
来る人たちが来ました。
 
 
 
 
 
でもね、
家は彼が契約者。
 
そこに居れなくなったのは
私と子どもたち。
 
 
 
 
もう夫婦会わせないから
行き先今すぐ決めてと。
 
なければシェルターだと。
 
 
 
 
シェルター?
なんで悪くない私たちが
そこに入って
 
彼はそれこそ自由になる、
 
そんなのおかしい!!!
 
 
 
 
 
だけど選択肢はなく
この後
私たちはまず
私の妹の家に2週間?3週間?
お世話になることに。
 
家を出た翌日から
娘は食事が取れるように!
 
 
 
そのくらいの時期に撮った
かわいい娘ちゃんと私

 
長くなったので
次回続きを書きます。
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました🤍


 
 
 本日のメイン
 
 
 
 

 


💎受講生実績一例
 

・入 塾1ヶ月で35万

・入 塾2ヶ月で60万

・入 塾2ヶ月で本 命商 品2名

・入 塾3ヶ月でお申し込み3件

・入 塾4ヶ月でお申し込み10件

・月 商2~100倍

 など…

 

こんな嬉しいご報告も

 

・マインドを整えたことで、

過去の夫の過ちを許せなかった自分を

許せるようになった。

10年以上会話しなかった2人が

今では一緒に寝るまでになった。

 

・お 金を使う罪悪感がひどくて

何も楽しめなかったけど、マインド講 座で

人生の大切さが染み渡り劇的改善。

振り返ると…イヤな人間でした。

 

・セッションする度に

世界が変わって行きました。

まるで脇役だと思い込んでいた私、

「人生の主役は自分」だと気づかされました。

 

・起 業したら、突然、一気に

人生が変わりました。予想外でした!

・お 金の詳しいこと、物事の捉え方、そして

まだ気づいていなかった自分のことなど

大量の教えをいただきました。

教えていただいたことで

会社員の夫も会社を設立するとことになりそうです。(手続き始めました)

など…

 

 
 
 
 
「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎プライベート記事

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

 

メイン記事と日記記事、

沢山の方が両方読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 

 💎 人気記事