こちらはマインドセット記事
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
   
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 


  
不定期で発信してる
この「私のストーリー」ですが、
 
ご感想を結構いただいていて
お役に立ててることが
嬉しい!
 
私、
それなりにすごい経験をして来てると
思うんだけど
 
現在の発信だけじゃなくて
私の経験(過去)も全部活用しようと
昔から常に前提にあるので
書いてます。
 
 
 
 
 
そして私、
いつか出版したいのです。
 
5年以上前から
思ってるんです。
 
紙の本で、
 
求められていないなら
出そうと思わないから
自費出版じゃなく。
 
私の夢の1つです✨
 
 
 
 
 
誰でもみんな
大きさはそれぞれだけど
苦労や逆境って経験してると思うの。
 
 
 
私は自分のソレと
出会った人たちのソレを
見てきて思うのは、
 
 
苦労を活かすも殺すも
感情次第だなって。
 
 
 
 
感情的だと
実際の出来事より
盛っちゃうところがあったり、
 
教訓という学び
感情大きすぎたら見えないの。
 
 
 
 
 
息子くんが
私に伝えてくれた衝撃な事実があります。
 
「あの時ママもただ見てただけで
助けてくれなかった」
 
 
 
私は「え?」
何がなんだかわからない状態💦
 
なぜなら
私が助けないことがあるわけがないから。
 
でも
子どもがそう言ってるわけだから
子どもが正しいと思った。
 
 
 
 
で、何の話かと言うと…
 
 
 
 
息子くんは
活発な方なんだけど
私も周囲も
そんな彼が大好き。
 
子どもらしさ
がなんとも魅力✨
 
子どもらしいことを沢山して
注意されたりもしながら
色々覚えていく過程。
 
 
 
 
でもね、そう思えるのは
精神年齢がちゃんと大人になってる人。
 
そうじゃなかった元夫は
ある時
息子くんを持ち上げ
玄関に放り投げた。
 
(こうして書いてると
はっきり言って腹立ってくるから
嫌だけど…書く)
 
 
 
 
 
当時
息子は小3くらいだった。
この話を息子が私にしてくれたのは
中学生になってから。
 
彼はね、
ショックなことは
数年後、言えるようになってから
話してくるコです。
 
本当はすぐにでも話して欲しい。
1人で抱えないで欲しいから、
というのも
親の私の一方的な思いだよね。
 
だって
考えてみたら
私も同じだから。
 
今こうして書いてることの
多くを
私は語る人じゃなかったの。
 
人は勝手にラベリングするから。
「不幸な人」「可哀想な人」だとかね。
 
違う。
結果じゃなく
経過で勝手に
決められたくない!
そう思ってた。
 
きっと息子も同じなのかな。
 
 
 
 
 
話を戻すと…
 
 
元夫が息子を持ち上げ
玄関に放り投げたことを
私ももちろん覚えてる。
 
 
 
 
 
息子に言われて
その時のことを思い出して…
 
 
 
 
 
私が
料理をしていたら
見えない玄関の方から
変な音がした。
 
急いで行ってみると
息子が玄関に倒れてて、
 
私はその瞬間に
その目の前に立つ元夫に
「何したのよ!!!」
と怒鳴って、
言い争いになった。
 
 
 
 
 
 
息子にまるで弁解する私。
「ママあの時
パパに怒ったよ。」
 
 
 
 
と言った次の瞬間、
私は自分の過ちに気づいたんです。
 
 
 
 
私は元の人なんかほっといて
なにより先に
息子と向き合うべきだった
あらゆる感情を共有して
減らしてあげることに
尽くすべきだった
 
 
 
 
 
一生の過ち。
 
なぜそんな過ちに
その場だけでなく
言われるまでの数年間
気づけなかったの?
 
本っ当に自分がバカすぎて
嫌になった。
 
子どものことを
思ってるようなことばかり言って
違うじゃん、私って。
 
 
 
 
 
パパに投げられて
ママは自分の感情を曝け出して
 
誰もあなたのその心と身体を
抱き締めなかった。ね。
 
あなたが一番
求めたことを
ママはしなかったね。
 
 
 
 
 
「あの時ママも見てただけで
助けてくれなかった」
 
この息子の言葉に
間違いは1つもなかった。
本当にそうだ。
 
 
 
 
「ママ間違えた。ごめんね。」
説明をして、世界で一番大事なことも伝えて、
さらにお願いをした私。
 
「今更だけど、
あの時のあなたの全部の感情を
ママがもらいたい。」と。
 
 
 
 
 
 
感情って難しいね。
こんなにこんなに思っているのに
どうして本質から離れるの?
 
結構悩みました。
 
 
 
 
 
いつも大事なものを
見逃したくない!
失わないように
ズレないように…
 
 
 
 
 
それには
誰が何をしようとも
自分の一番大事なものから
目(心)を逸らさないこと、
 
私の教訓です。
 
 
 
 
自分の感情に振り回されず
自分は何が一番大事なのか?
をいつも意識すること。
 
じゃないと
間違いは起きるんです。
 
’〜つもり’
という成り上がりで
大事なものは守れない。
 
 
 
 
 
だから私は毎日
 
今日が一番未熟
だと思ってる。
 
 
 
 
 
過去の教訓は私を上げてくれるけど
人は忘れる生き物で
軌道修正が必要、
 
だからいつも
今日が一番未熟
 
 
 最後まで読んでくださり
ありがとうございますおねがい

 
下矢印本日のメイン記事はコチラ下矢印


 

 


💎受講生実績一例
 

・入 塾1ヶ月で35万

・入 塾2ヶ月で60万

・入 塾2ヶ月で本 命商 品2名

・入 塾3ヶ月でお申し込み3件

・入 塾4ヶ月でお申し込み10件

・月 商2~100倍

 など…

 

 

 

 

「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

 

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事