朝が苦手な私…
来たー、GW!
(子どもの学校お休み)
明日からアラーム要らずよ![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
今さら聞けない
起 業初期にしておく
重要なこと
起 業初期の方のための
「重要なやること確認」
を昨日は書いたのですが
その記事はこちら
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
今日は
「今さら聞けないよね💦
重要だけど見落としがちなこと!!」
それはね、
段取りを記録しておくこと
あなたが受 講した時の流れ
を記録してますか?
って意味です。
例えば私はこういうのを
記録してました↓↓↓
・入 塾希望した時
メンターはどう対応したか?
・入金は何日以内と言われたか?
・その次は
何をするのか?
・契約書はどのタイミングで
お渡しするのか?
・講 座開始日はどのタイミングか?
などの事務的なことを主に
記録しました。
こういうカリキュラムに書いてないことほど
見落としがちだったりする💦
原因は受け身だからです…
提供側のあなたが
この最初のタイミングで
心ユラユラ
行動モタモタ
していたら…
「ここのスクール、大丈夫?💦」
とお客さまは
不安でいっぱいになってしまうよね。
そして
取り返しつかないことが
あってはならない
信用の部分。
考えればわかることでも
時に
考えずに記録通りに
余裕を持って仕上げる方が
抜けがなくできるんですよね。
頭(記憶)は
100%じゃないからね。
この意味で自分を信じるのは不誠実…
事務的なこと
契約手続きは特に
記録を見ながら
準備しよう!
要は
あえて教えられないところこそ
記録しておこうねってお話です。
実際に
「生徒さんが来た時のあるある」
例)
「…あれ?最初はどうするんだっけ?」
「全部できたと思うけど…何か忘れてないよね?」
こういうのは
未然に防ごう![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
記録しておけば
不足も不安も要らなーい✨
どう?
あなたは記録してるかな?
しましょうね!
そのお客さまが
来てくれるための
ブログの書き方は
無料資料
に書いてあるから
学んでね!
注意
無料は今だけ!
![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/111.png)
早くもらっておこう💦
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
「読まないのは損」な
無料プレゼント資料は
3ステップだけでもらえる![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
下のLINEバナーをタップ
LINE友達追加して
「アメ起 業」とメッセージください