*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

(身バレや受験校バレを防ぐために、フェイクありです。矛盾点あるかもしれませんが、多めに見てください)

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

続き→ 2 ・ 3 ・ 4 ・5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10 ・ 11 ・ 12 ・ 13 ・ 14  ・ 15 ・ 16 ・ 17 ・ 18 ・ 19 ・ 20 ・ 21 ・ 22 ・ 23 ・ 24 ・ 25・ 26 ・ 27

 

前回の話

 『小学校お受験奮闘記28「面接での失敗」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


小学校お受験、面接の時。

入室したら椅子の隣に立って男親が「受験番号」「子どもの氏名プラス両親であること」を伝えるが幼児教室で教えたもらったことなんだけど…言わないタラー

受験番号と名前を言うこと以外は卒なく受け答えをした夫でした。

 

夫が答えた項目ですが、父親名指しはなかったので事前に決めていた夫婦の分担で質問に答えました。

 

次回は私の失敗です星

 

 『小学校お受験30「母(私)の面接失敗」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 


 Apple pencilの充電用キャップをなくしてから購入。

コロコロ転がらなくなったのが快適!

後はキャップと本体繋ぐ部分にフック付き金具つけて引っ掛けやすくして紛失防止してる)


 百均で購入してみたペン先シリコンカバー。

滑りが悪くなってイラストが少し描きやすくなった!


 

 

 


 見守りGPS?小学生になったら持たせようと思ってるけど、トークできるのはやっぱりbotトークだけなのかなー。

 




 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います