*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

(身バレや受験校バレを防ぐために、フェイクありです。矛盾点あるかもしれませんが、多めに見てください)

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

続き→ 2 ・ 3 ・ 4 ・5 ・ 6 ・ 7

 

前回の話

前回の話の時に知能指数値で「ギフテット」とコメントくださった方がいらっしゃったんですが、全然です…。

むしろ問題児で頭を悩ませておりますタラー

幼児教室の行ってる知能検査がちょっと特殊で高い数値が出るようになってるようですアセアセ

知能検査の結果を踏まえて幼児教室からの話は・・・

 

 

 

 

 

優秀であれば?長く幼児教室に通っていれば?受けれたかもしれない塾からの「お口添え」ですが、知能検査値の結果を踏まえて断られました。

 

まあ…仕方ないよね…

 

と思いつつ、それを口に出して言われると「お口添え」が欲しくなる笑い泣き

 

でもできないと言われたし、仕方ない。

 

そもそも私立小学校に向いてないってことかな?と聞いてみました。

 

 

違う私立小学校を勧められました。

 

私も夫も私立小学校に詳しくなくて、私が一応調べた4つくらいの小学校から候補を絞っただけだったので・・・

 

こうして提案していただけるのはありがたくもあります。

 

続きます星

 『小学校お受験奮闘記10「小学校選び」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 


友達が「サクラチェッカー」勧めてくれたので、最近チェックしてから買うようにしてますアセアセ

 

 

 

 

 

キュって閉めたら長靴の中に雨水入ってこないかなぁ?

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います