*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

「負の感情の力」がまだ途中ですが、長くなってるので、「小学校お受験奮闘記」も一緒にアップしていこうと思います星

 

以前、息子が「小学校お受験してみたい」と言った話は書いたのですが・・・

(この記事の時にコメントありがとうございます!コメントに背中を押してもらって動けた感がありますラブラブ

 

続きがありましてアセアセ

 

 

 

やはり本気で小学校お受験してみたいとパパにも自分で伝えて、夫からもOKが出たので、チャレンジしてみることにしました。

 

しかし、時期はすでに8月中旬タラー

 

受ける小学校の候補は決めていたので幼児教室絞りは簡単でしたが、「この時期からでも受け入れてもらえるのか?」が分からずガーン

 

恐々電話しました。

 

シャトー家の小学校お受験、どうなるのか?

 

お受験をふんわり考えてるご家庭の参考になれば嬉しいです音符

 


 

お受験したいって言い出すってわかってたら年中で習ってたお受験系幼児教室辞めなかったのにな・・・と思ったり。

 

 

でもこの頃の息子は幼児教室の宿題なんてしたくない!って感じだったので、やっぱりお勉強する時期ではなかったんだろうな。

 

 

 


 

お受験してみたいって言われて家でたまに過去問解いて遊んでたよー

ゲームみたいで息子は面白かったみたい星

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います