*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

1歳以降、私が息子の予定を入れがちでしたが…

2歳3ヶ月の時は下矢印

 

この頃は息子と2人で遊ぶのが大変で「どこかに出かけて遊ばせたほうが楽だ」と言う思いからプレ幼稚園とか2か所通ってましたね。

 

 

 

 

最近の習い事状況はというと…

息子からサッカーをやりたいと言われ、新たに習い事追加しました。

 

なので、今は1週間の予定で見るとこんな感じです下矢印

 

サッカーを始めるまでは平日は週2回予定のない日があったので、その日に病院入れたり延長保育使ったりしつつ、公園遊びをたっぷりとってあげて、習い事のある日は30分〜1時間だけ公園遊びとかしてあげてました。

 

これだけ習い事してると、親の私の方が目まぐるしい気持ちになりますねネガティブ

 

今は幼稚園に近い公園に連れて行くと大抵同じ幼稚園のお友達がいるので遊ばせるのも苦労しないし、それならこんなに習い事入れてなくてもいいんだけどな…と私の方が心境変化してきました。

 

習い事減らしたいです泣き笑い

 

でも、息子も楽しんでる習い事が多くて、やっぱり減らせないハートブレイク

 

とりあえずお受験はしない予定なので、年長ではお受験系習い事をやめる予定です。

 

ピアノは幼稚園卒園まではやってほしいかなぁ。

自分で楽譜が読めるようになったら、自己判断で決めさせようと思います。

 

ピアノの練習頑張ってる息子下矢印

 

 

こんなに習い事たくさんなのに…

さらに習いたい!と言われたので断り続けてます魂が抜ける

 

幼稚園卒園したらやめる習い事とか出てきそうなので、そうしたら検討しよう!

 

でもできたらママ的に、水泳・習字も習ってほしい〜!

 

特に習字というか、硬筆。一緒に通いたい!

 

でも今のままだと厳しいなぁハートブレイク

 


サッカーボール買ったよ

 

 

 

テニスラケットもあるよ

 

 

 


レゴはずっと大好き!

 

 

 

レゴデュプロの方がまだ好きみたい

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います