ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 


経験者ならお分かりいただけるかと思いますが…


早く寝れば早く起きるよね笑い泣き


寝かしつけ、本当は19:00〜19:30くらいにしたいけど持たないんですよね。

下手すると17:45に寝てしまいそうな勢い。

絵本たくさん読んでごまかして18時過ぎ就寝。


15分でいいからお昼寝すればいいのにー!と寝室に連れて行って私が先に寝てみたりしたけど、それでも起こしてきて眠い私が怒って、ゴウも泣いて寝る…みたいのを何度か繰り返して、これは可哀想だと思ってお昼寝諦めましたもやもや

(私が怒らなきゃいい話なんですが…)


起床時間と就寝時間はそんな感じで…日中のタイムスケジュールは下記の通りです。




9月に入ってから幼稚園プレをもう一つ増やしました。


どこに出かけようって考えるよりも、予定決まってる方が楽で。


朝早いから家事は大変だし、自由奔放なゴウに集団行動させるのは骨が折れるけどアセアセ



2歳4ヶ月になって、午後も遊びに連れてけ攻撃をごまかすのも疲れるし、涼しくなってきたのでお弁当持ち歩いて15時くらいまで家に帰らないでもいいや、と割り切って遊ばせることにしました(幼児教室の日は帰らずにそのまま公園とか)


とりあえず、今の私は子供のために生きてるんだなっていう大半のタイムスケジュールを過ごしてます。(親なら当たり前なのかもしれませんが、やってみると毎日はハードですねガーン私の場合は母子分離の時間もあるし、全然だろ!ってお声もあるかもしれませんね)


世の中のお母様たち、本当にお疲れ様ですアセアセ




タイムスケジュール、書くのはそんなに楽しくもないけど、後から振り返ると書いてて良かったーと感じますウインク


過去のタイムスケジュール

→ 1歳3ヶ月タイムスケジュール

→ 1歳半タイムスケジュール

→ 1歳11ヶ月タイムスケジュール

→ 2歳0ヶ月お昼寝

→ 2歳0ヶ月後半 お昼寝



2歳4ヶ月メモ…就寝時間お昼寝なしでも18:30くらいに伸びてきたかも…(18時に寝かせれば寝るけど、19時まで持たせようとすると起きてられるようになってる。それはそれで末恐ろしいガーン)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 

 

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 

何名かアメンバー申請頂いてます。

ありがとうございます。

メッセージがないだけ未承認にしています。

アメンバー条件にご理解頂けた場合、自己紹介のメッセージお待ちしております。