ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 


7/2のブログで2歳0ヶ月の息子のお昼寝について書きましたが…2歳0ヶ月後半でまた変化がありました。

(→ 2歳0ヶ月 お昼寝 )




2歳0ヶ月前半までは、先に寝室で寝てると泣きながら寝室に駆け込んできていたんですが…


2歳0ヶ月中盤は、リビングのドアのところから泣きながらママを呼ぶ、に変化。

まだこの時期はお迎えに行って抱っこして寝室に入るとコテンと寝てました。


それが!

2歳0ヶ月後半に入ると、リビングのドアから泣きながらママを呼んで…お迎えに行くと、ニコニコとまたリビングにママと戻るガーン


え?お昼寝しないの?

たった1ヶ月の間に、お昼寝事情、こんなに変化するの?と愕然としました。





こうなったら、幼稚園の先生にも勧められたお昼寝無し方向にするしかない!

(→ 幼稚園の先生に元気すぎる息子の相談 )


数日は私も夕方も全力で遊び相手してあげてたので、息子も元気に遊んでご機嫌でした。


しかし…続くと毎日朝から夕方まで遊び続けるママの体力気力がなくなってしまって。


そうなると夕方、息子は眠くて不機嫌タイムも出てきました。


でも、それも乗り切ると…19:00〜19:30には就寝口笛


そのくらいの時間に寝てくれると、のんびり夜の時間を過ごせて私の就寝時間も早くなっていいですね音符


でも、みる夫は平日ゴウに会えなくて寂しそうです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

→7/3 節約




 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います