ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 


「俺はあなたのお金の使い方に口出ししてない」発言ブログはこちら→ みる夫のいう「いい旦那」


みる夫はお菓子以外の無駄遣いはないので、「節約」という単語に抵抗ないし、私が反論しても大概みる夫が勝ちますタラー


節約に関しては、勝てる要素がないハートブレイク


なので、この手の話題になるととん奈はお口にチャック状態です。



みる夫のお金の使い方

→大きい金額のものは基本的に買わない。

→光熱費等はあまり気にしない(水出しっ放しで歯磨きとか)

→お菓子はたくさん買う


とん奈のお金の使い方

→便利になるなら多少高くても投資として買う

→洋服好き

→スキンケアにはお金使う

→冷房以外の光熱費は節約しなくちゃ!と思う


こんな感じです。

とん奈がみる夫には「ここ、節約してよ」とお願いすることって数100円程度なんですよねガーン

なので、みる夫に「あなたが洋服買うのをやめれば、それだけでお金が貯まる」と言われちゃいます。


ごもっともだから、黙るしかないー(涙)

 

でも、家事をしないみる夫から「節約として外食を控える」と言われると心がズシーンと重くなりますえーん


何度か「じゃあ、節約になるからみる夫さんも料理作ってよ」と言いましたが、「たしかにそうだね!」と言うだけで全然実現しません。


家計に口出しされないのは快適ですが、「節約」の二文字が悩ましいですもやもや





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

→ 2歳 シャワー

→ 英語も上達中

→ 妊娠中に買うか迷ったもの

 → 即座に片付けましょう

→ 雨の日にお隣さんと避難壁越しに遊んだ結果

→ 君の名は?

→ 見習いたい子供の反応

→ イライラママとゴウの成長

→ 猟奇的な行動

→ ハワイ旅行 オアフ島最終日

→ 息子に初めての絆創膏を貼ったら

→ 幼稚園の先生に元気過ぎる息子の相談




 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います