ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 



今まで、自分か奪ったものを返すなんてできなかったのに!


この日を境にできるようになりました。


児童館とかでも、相手のものを奪ってしまっても「順番よー」とかいうと、「どうぞー」って返してます。


こんな日が来るとは…キラキラ


今まで、児童館とかで年上の子のおもちゃを奪うだけで、「うちの子大丈夫?」と思ってましたが、成長とともにできるようになってくれましたお願い


嬉しい!


自分の子ができるようになると、月齢が下の子に奪われても「成長過程だよねー」と余裕を感じるようになった(笑)






…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



イライラデー、どうしても月イチくらいあるんですよねショボーン


だめだ、堪えろーって1〜2日イライラ押さえて、3日目くらいに爆発…が産後よくあるパターン。


子供には申し訳ないです…。


子供がいなかった時はイライラデーのコントロールできてたんですが、それは結局自分でタイムスケジュールを通り進めるとかできてたからなんだなぁって思います。


子供が出来てから、子供を育てるためにしてること(ご飯作りとか外遊びに連れて行く準備とか)なのに、その途中で子供に邪魔されて苛立ちが蓄積してしまうんですよね(大抵生理前)


必死で我慢してるけど、我慢できずに声を荒げることが月1、1回だけあって、その1回で、はー、だめだなーと感情コントロールにまた努める…の繰り返しでした。

(ダメ母ですみません…)


今回は、子供の行動のおかげで大きな声を出さずにすみました。

(でも、私の態度に子供は傷ついてるとは思いますがアセアセ)


来月はイライラデー上手に乗り切れますようにバイキンくん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

→ 2歳 シャワー

→ 英語も上達中

→ 妊娠中に買うか迷ったもの

 → 即座に片付けましょう

→ 雨の日にお隣さんと避難壁越しに遊んだ結果

→ 君の名は?

→ 見習いたい子供の反応




 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います