ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

 

 

「うちにはミニーちゃんのトミカがあるよー」って言って見せたんですが…

 

幼児の認識力を過信してましたタラー

 

自分の家にあるトミカが差し出されたら、

 

自分が見せてないトミカが差し出された、隣の家の人のだ、じゃなくて、

 

そこは、「自分のだ!」って認識されちゃうんですねガーン

 

むしろ、自分のトミカが奪われてた、って思ったのか、さっとトミカ奪って戻ってこなくなっちゃって焦りました。

 

ムキになって取り返そうとするのも大人気ない?!とも悩んだけど、ちょっと前に「可愛いー!」と私が気に入って購入したのもあって、ちゃんと返してもらいましたアセアセ

 

 

子供には悪気はなくて、大人の私の幼児の思考回路の理解度が低くて、お隣の男の子とママさんにも気まずい思いをさせてしまって大失敗な出来事でしたショボーン

 

 

 

 

今後は気をつけよう…。

 

そのうち家で子供同士遊ばせることもあるだろうし、おもちゃにも名前記入が必要なのかもなー、と、小さいお名前シール購入することにしましたアセアセ

 
 

 

↑これなら、トミカにも貼れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ドナルド好きで…これ、欲しいラブ

トミカって…親も集め出すと楽しくなっちゃいますねアセアセ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います