ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 



ちゃんと書いてませんが、この時もう布団の上で、「もう寝るよー!」と強制的に部屋の照明を暗くしたんですよね。


みる夫も私も寝たふりしたかったんですが、お絵かきボードのマグネットペンを手に持ってたので危険な気がして目を閉じずにゴウを見てました。


そしたら、そのうちマグネットペンをパンダのぬいぐるみに突き刺し出したので驚いて…。


最初は優しく声かけ程度の注意をしてたんですが全然やめないアセアセ


私に背中を向けて、見ようともしない。


さっきまで笑顔で遊んで遊んでーだったのにタラー


まだ寝たくなくて、いじけての行動?



答えは分からなくてその後注意深く観察してますが、基本的にこういう猟奇的な行動はほぼ無しです。

(今までも攻撃的な行動は過去に無しです。)


「ほぼ」というのは、この数日後に、家族3人で夜の団欒中、パンダのぬいぐるみに馬乗りになって私の反応を見てましたアセアセ


ネットとかで調べると、「ママにもっと構って欲しい」のを訴えてる行動っぽいんですが…どうなんでしょう。



ぬいぐるみに馬乗りになった時は、私と向き合って遊んでたのにもやもや

(みる夫はネット三昧中でした。)




この子の性格の一部というより、なにかを訴えかけての行動であって欲しい、そして、その訴えをちゃんと受け止めて心が寂しくないようしてあげたい…と思った出来事ですショボーン







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

→ 2歳 シャワー

→ 英語も上達中

→ 妊娠中に買うか迷ったもの

 → 即座に片付けましょう

→ 雨の日にお隣さんと避難壁越しに遊んだ結果

→ 君の名は?

→ 見習いたい子供の反応

→ イライラママとゴウの成長




 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います