*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子が鼻水風邪で幼稚園お休みが多くて、体力奪われて寝落ちが多い最近ですネガティブ

更新時間が通常と違うことが増えてすみませんアセアセ

 

 

今日のブログは小学校お受験に挑戦した話です。

お受験した学校がわからないようにフェイクを入れつつ書いていくので変なところがあるかもしれませんが、そこは目を瞑ってくださいタラー

 

続きです下差し

 

 

 

幼児教室は2校、候補があって、まず1校目に電話したら、今の時期からも講習を受けられそうだったので体験に行きました。

 

ペーパーについては、「今日が初めてだったのでヘルプについて説明しながらでこの点数(正解率52%くらい)でした。」とのこと。

 

正直試験2ヶ月半前でこの正解率は厳しいかなと思いましたが、「問題を解くことに慣れたらもっと正解率が上がるはず」との見解に望みをかけるしかないかな、と。

 

しかし小学校お受験、試験の内容はペーパーのみではないので凝視

 

幼児教室の先生の説明、「ただ・・・」と問題点がガーン

 

続きます星

 

 

 


幼児教室に持っていく息子用のバッグ、大慌てで購入しました。

 

最初は下差しこれにしてたけど、思いの外荷物が多かったので途中で下のバッグに買い替えました。

 

 

 


幼児教室用に新たにクーピーを買い直したり・・・

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います