*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

続き→ 2 ・ 3 ・ 4

 
前回の話下差し

 『小学校お受験奮闘記5「旅行先でお勉強」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 

問題の解き方を教えていたら急に怒り出す夫タラー

 

夫の言い分は下差し

 

 

 

 

勉強について熱い思いがあるんでしょうが…家と幼児教室の教え方が違うと息子が混乱してしまうので私は統一した方いいと思うし、5〜6歳児が理解しやすいように幼児教室の経験を持っての指導法だと思うんです。

 

なのに、認めることができない夫ガーン

 

感情が止まらない。

 

息子が「怖い」って伝えても、「私が今はその話をやめよう」って言っても止まらない。

 

この後もぶちぶち私に悪態づいてましたよ・・・

 

そしてデザートが運ばれてきたら「それも食べさせてピンクハート」って言ってきて「はあぁ?ムキー」ってなった。

 

ただ楽しく問題解こうとしただけなのに、旅行中に最悪な気分になった出来事でした。

 

 

夜中、息子が寝た後にしっかり叱っておきました。

(熱くなってしまい申し訳ございませんでしたって言ってたけど、勉強方法だけでこんだけ激昂するってどっかおかしいんじゃないって思っちゃう)

 

 

ちなみにゴウは後々、「あの時恥ずかしかった…」って言ってました泣き笑い

(※店内なので夫自身も控えめではありましたが、それでも言い争ってる声質は隠しようがないと思うので…)

 

わかるよー!恥ずかしいよねぇ!

(ママも小声を心がけたけど、店内で目立ってたよね・・・本当にごめんガーン

 

続きます星

 『小学校お受験奮闘記7「週末は幼児教室」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 


 お受験関係の私の持ち物準備。

お受験するママ友に、「サブバッグはこれがおすすめだよー」と教えてもらいました。

リボンとかないから男性も持てる。

中の仕切りがないから中でぐちゃぐちゃになりがちなので、バッグインバッグとかあった方が良かったかなー。

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います