*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

 

 

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

初めての本格的なお受験系幼児教室。

 

勉強の方は今回は初回なので、問題解くのに慣れてきたら点数伸びるかも?と伸びしろがあると仰ってくださいましたが…

 

 

 

息子の行動・言動で気になっていたけれど、幼稚園では許容されていた問題点が、はっきりと浮き彫りになリました。

 

今までは同じ幼稚園のお友達で遊ぶ時に注意しても「うちもすぐ汚い言葉使うよー」とかで慰められて、実際にお友達同士でふざけて汚い言葉を使っていて注意しても改善させれずにいたこと。

でも幼児教室の先生から「お受験をするお友達はそう言った言葉を一切使わないので、みんな驚いていたしこのままだと悪影響です」ときっぱりご指摘いただきましてガーン

 

反省仕切りの初・お受験系幼児教室でしたネガティブ

 

ここから息子のペーパーの点数は伸びるのか?

そして、行動観察は修正していくことができるのか?

 

課題がたくさんのお受験です泣き笑い

 

続きます星

 『小学校お受験奮闘記4「ダメなことを教える」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp



 

 クリスマスの飾り買っちゃいましたラブ

 このツリー、床がゴチャつきがちの我が家にピッタリ!

壁掛けなので楽ですクリスマスツリー

 


 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います