*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

(身バレや受験校バレを防ぐために、フェイクありです。矛盾点あるかもしれませんが、多めに見てください)

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

続き→ 2 ・ 3 ・ 4 ・5 ・ 6

 

前回の話

 

私がお受験に対する焦りが出て、知能検査前日に大激怒をして夫に育児丸投げをしてしまうという失態をして、睡眠不足で挑んだ知能検査。

どうだったかというと・・・

 

 

 

睡眠不足プラス4時間半の講習(お勉強)の後の知能検査。

 

私も後ろから見守っていたんですが、全然ダメでした。

 

「えー?もうちょっとわかるんじゃないー?」って突っ込みたくなる受け答えガーン

 

いや、きっとそれは親の欲目で、どんな状態だろうともそれが本人の能力なんでしょうけど、つい親としては「睡眠をしっかり取っていれば・・・。せめてお勉強4時間半の前だったら・・・」とか悪あがきの思考回路となった知能検査でした。

 

検査結果を見せていただいて・・・

 

それがいいのか悪いのか、初めての経験だったのでわからないんですが、この結果について幼児教室から言われたことは・・・はてなマークびっくりマーク

 

 

次回に続きます星

 『小学校お受験奮闘記9「知能指数値の結果」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp



知能検査で出てきたブロック。

知能検査する子は自宅で慣れておいた方がいいかも。

(面によって模様が違うので息子はそれを探し出したりするのに時間かかってた)






お受験決めてから慌ててちょうちょむすびも練習したーアセアセ

思ったより早く習得してくれたのでホッとしました。

 

幼児用じゃなくて小学生用のハサミに慣れた方がいいと言われて、買いましたグッ

(そもそも家で大人用のハサミ使ってたりするから心配もしてはなかったけど、念のため)

 

 


 

災害時の備えとして…ウエハースの缶が可愛いーピンクハート

 

 

冬になってアウターかけまくってますグッ

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います