*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子の希望で挑戦することにした小学校お受験

(身バレや受験校バレを防ぐために、フェイクありです。矛盾点あるかもしれませんが、多めに見てください)

小学校お受験は調べてみると、試験の時期は様々だけど、10〜11月が多めな印象。

8月中旬に幼児教室に通い始めて間に合うのか⁈

続き→ 2 ・ 3 ・ 4 ・5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10 ・ 11 ・ 12 ・ 13 ・ 14  ・ 15 ・ 16 ・ 17 ・ 18 ・ 19

 

前回の話

 

 

 

 

なんだかんだで、とうとう試験前日。

 

夫が最後の足掻きで、息子に勉強を教え、息子の面接練習を終えて…就寝時間。

 

でも、あまりに部屋が散らかりすぎててタラー

 

部屋を散らかしてる犯人は下差し

 

試験の日は朝早くて、バタバタしてるだろうから、すぐにご飯が食べれるようにテーブルの上は綺麗にしておきたかったから、散らかした人(夫と息子)に片付けるように伝えたら…怒り始めましたネガティブ

 

しっかり私の性格や育児を否定までしてくれてガーン

 

今日、試験前日だからね?

 

続きます星

 『小学校お受験奮闘記23「お受験前日2」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp



 マジックブロック、小学生に遊んでもらったけど、なかなか苦労して時間稼ぎになったニヤリ


 



 夫みたいなタイプには片付けるために何を与えても使いこなせずに散らかして終わるんだよね…


 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います