春分の日(3月20日)以降の運気UPのために、今やると良いこと | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

令和二年の今年は。

3月17日から23日までが、春のお彼岸で 桜

20日が、お中日の春分の日です。

 

春分の日は、地球の赤道と天の赤道が重なるので地球

昼と夜の長さが同じで。

 

陰と陽のエネルギーがゼロ地点に戻るのです

 

それで、この日は。

新しい自分として生きていくのにふさわしい日で。

宇宙元旦という方もいますが鏡餅

 

春分の日は。

自分の目標や願望を再確認・再決断するのに最適なタイミングなので。

 

春分の日までに。

自分の潜在意識をできるだけ浄化しておくと良いのです流れ星

 

 

 

(お借りした画像です)

 

そして。

目標やお願い事を再決断するには。

 

アイデンティティフィルターを取り替えると、やりやすくなります。

アイデンティティフイルターとは、何か?というと。

潜在意識と顕在意識の間にあるもので。

2、3歳から作られ、10歳で完成されるとされていますが。

 

人は、何か、目標やお願い事があっても。

過去に何かを失敗した自分やガーン

目標を達成できなかった自分やぼけー

試験に落ちた自分などにとらわれてショック

 

なかなか行動が出来なかったり。

行動を起こせたとしても。

潜在意識に、「どうせ失敗するのでは?」との想いがあって。

あきらめながら行動を起こしてしまうことが多いです真顔

 

そして。

潜在意識にネガティブな情報があるともやもや

現実に投影されるので。

あきらめながら、行動したことというのは。

思うような結果が出にくいのですチーン ダウン

 

 

それなので。

アイデンティティフィルターを取り替えて。

自分がダメだった情報を削除してしまうことが大切なのですが真顔

 

どうすれば良いか?というと。

自分がダメだったのではなく。

「自分には出来ないという情報が入っていた」と認識することがポイントなのですニコニコ

 

これは。

赤ちゃんを思い浮かべてもらえば良いのですが赤ちゃん

赤ちゃんは歩き出す前などに。

何度失敗しても。

自分はダメだ、とか出来ないとかは思わないでショボーン

何度も何度も失敗して。

歩く・しゃべるなど新しいことが出来るようになっていきます合格

 

それは、大人が「出来ない」と言っても。

言葉が分からないからなのですが赤ちゃん

成長して大人の言葉が分かるようになると。

周囲から「ダメだ」「出来ない」と否定されるたびに。

自分には出来ないというフィルターがかかってもやもや

年と共に、ネガティブな情報が潜在意識に溜まってしまうのですもやもや もやもや

 

ここをハッキリ認識して。

自分は「出来ない」という洗脳を周囲からされていたのだと。

フィルターを替えると良いのです真顔

替えるためのワークとして。

 

 

 

肩の力を抜いて、深呼吸し。

息をゆっくり吐きながら。

自分の重い物・ネガティブなものが抜けていくとイメージすると良いですうーん もやもや

次は、息を吸いながら。

軽やかで、清々しい、キラキラしたエネルギーが入ってくると想念します照れ キラキラ キラキラ

この吐いて、吸ってを繰り返し。

新しい自分になると決め。

春分の日のタイミングで、目標・お願い事を再決断して下さい真顔

 

この再決断は、もちろん後日ぶれることがありますが。

節目ごとに、フィルターを替えて流れ星

パワーチャージしていくことを繰り返すと良いのです。

 

 

今日の記事は、ここまでです。

 

伝統行事(陰陽道)に関する過去記事です。

ご興味のある方は、どうぞおねがい

 

クローバー 春の七草でお願い事を叶える秘伝

 

節分 節分の豆まきの由来

 

 お彼岸に、お墓参りをする理由

 

七夕 七夕にお願い事をする由来

 

 東京のお盆が7月に行われる理由

 

風鈴 土用の丑の日にうなぎを食べる由来

 

ラーメン 除夜の鐘を108つ鳴らす理由

 

 

ではでは、最後にプライベートネタですほっこり

 

仕事の後に、買い物に行きましたが。

コロナウイルスが流行り出してから。

 

近所のお店は。

営業時間が短くなってしまったところが結構あり。

ちょっと調子が狂いますぶー

それでも、日用品を購入した後。

スーパーへ行って音譜

 

夕食用の。

イクラと。

 

 

ホタルイカを買いましたウシシ

 

 

イクラは、そのままイクラ丼にしてねー

ホタルイカは、キュウリと山葵酢であえて。

後は、大根とクレソンのサラダを作りましたがもぐもぐ

 

冷蔵庫に。

昨日、酢の物を作って失敗したメカブがまだ沢山残っていてあせる

水分の少ないメカブだったので、昼間お味噌汁を作ったら、普通においしかったのですが。

まだ、消費しきれていないので。

夜も豆腐とネギとで、お味噌汁にして、ようやく食べ切りましたもぐもぐ

 

海藻のようにあっさりしたものでも、続くと飽きてしまいました爆  笑

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニヤリ


 

過去記事から、「神社仏閣巡り」ジャンルの人気記事ランキングで上位に入った記事をまとめてみました。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由

 

 「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

犬 三峰神社でパワーが最強の場所

 

龍 田無神社の大黒様は、霊障あり過ぎ!!

 

 荏原神社は、本当に龍神スポット?

 

 鎌倉 円覚寺の弁財天は、超高級霊波動!

 

おばけ 妙行寺で降霊!お岩さまの「声」を聞く!

 

メラメラ 京都神田明神で、大怨霊・平将門を再び降ろす!!

 

 神社の「波動」は、超簡単に見分けられる!

 

 自分に合わない神様を祀っているときに、起きること

 

 お稲荷さんを祀るときに、特に注意すること

 

 地獄霊は、鏡や仏像に降りる!

 

 先祖の霊は次男よりも、長男の供養を喜ぶ?

 

 死んだ親や祖父母に嫌悪感を持っている人の先祖供養の取り組み方

 

 仏壇にお供え物をするときの注意点

 

 水子供養を本気で考えている人におススメの長谷寺

 

 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 続 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 サルタヒコ様のお札が、割れました!

 

 荒れ果てている氏神さまを参拝するのは、やめた方が良い?

 

お願い 人は祈ると災害を回避できるか?

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分11000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。