神社の「波動」は超簡単に見分けられる! | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、特定の神社を参拝したときの記事ではなく、神社の「気」や「波動」を知る超簡単な目安についてですニヤリ

 

 

私は、本当によく。

「気」とか、「波動」の良い神社ってどこなの?

と聞かれたり。

 

そもそも、神社でお願い事をすること事体が、おかしいのでは?

と言われたりもするのですが。

 

まず、お願い事に関しては。

色々な考え方があると思いますが。

 

不慮の死に方をした人が祭神となっているところでは、原則お願い事をするのは避けた方がいいですが。

神様に感謝とご挨拶をした上で、お願い事をするのはOKだと思いますお願い

ただし。

願望が成就するしないにかかわらず、お礼参りにきちんと行くのならば、の前提です。

 

これは、お金を借りても返剤をすれば良いという考えと同じで札束

お願い事をする=借金、お礼参り=返剤とすると、分かりやすいと思います。

 

あちこちの神社やお寺でお願い事ばかりして、その後何もしないというのは。

天に対する借金をしまくっているということで。

末路や子孫、来世が良くないと感じます真顔

 

神社の「気」や「波動」については神社

一概に言えないことも多く。

 

まず、お尋ねになられた方が何を求めているのかによって、どこが良いのか、答えが違ってきたりするのですよねニヤリ

 

ザックリと、雰囲気の良い神社に行きたいのか?

ここに行けば、広い意味でパワーが付きそうなところを求めているのか?アップ

魂を清めたいのか?

ともかく、お金が欲しいのか?

人間関係で悩んでいるのか?ショボーン

持病が少しでも、良くなることを望んでいるのか・・・?

等々で、合うところが違ってくると感じるのです。

 

それに。

同じ○○神社でも、境内を見渡すと。

全体には「いい波動」だし、本殿・拝殿の神様のお力が強そうだけれども、あそこのお稲荷さんの社だけは、唯一近付かない方がいいな~、何てことは本当によくありますし    

 

伊勢神宮にしても。

これは、あくまで私の感覚ですが。

最近の内宮の波動は、良くない、落ちていると思いますショボーン ダウン

でも、外宮はすごくいいし。

伊勢神宮は、国全体の安全と繁栄を願うところで

個人のお願いごとをする神社ではありませんが。

外宮の多賀の宮には、個人の現実の運を発展させる「気」が満ちていると感じます真顔 アップ

 

それと、神社との気線というのはあくまで個人的なもので。

私の場合は、三峰神社に行くと必ず現実が動きますし神社 犬

私の周囲にも、そういう人が多いです。

でも、三峰神社が誰にでも万能ということは、ないでしょうし。

三峰神社に行ったけど、何も変わらなかったという方だっているはずです真顔

 

後、最近質問をされたことで印象に残っているのが。

「何も感じない神社に参拝するって、どうなんでしょう?」というものです。

 

そのお尋ねになられた方は。

鈍感だから、何も感じないというのではなく、神社仏閣の波動にすごく敏感な方でした

私は、そのとき、

「何も感じないというのは、すでにあなたがその神社と同じ気線を持っているということです」ギザギザ

と、お答えしました。

これは、当たり前のものだから何も感じないということなのですよねウインク

それで、

「何も感じない神社が氏神様であれば、同じ気線を持っているということに感謝をして参拝を続ければ良いし、遠方の神社であれば、他に行きたいところがあれば、そちらを優先させても良いのでは・・」

と、提案させていただいたのですが。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが。

神社の「気」や「波動」を知る簡単な目安としては。

手水舎に注目すると良いと思います真顔

手水が汚い神社は、「波動」の悪いところが多く、下手をすると邪神がいたり、魔物の巣窟になっています  

手水舎がキレイだけれども、水が出ないとか、使えないところも多いですが。

汚いところよりも、はるかに「気」がまともです真顔

 

氏神様やご自分の参拝する神社の手水舎が汚れているとか、水が出ないという方は。

ペットボトルの水を持参すると良いです。

 

手水舎がキレイな神社は、「気」や「波動」が大丈夫だというのは、トイレが清潔な飲食店はとりあえず信用できることとニュアンスが似ていると思いますトイレ

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニヤリ


 

過去記事から、「神社仏閣巡り」ジャンルの人気記事ランキングで上位に入った記事をまとめてみました。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由

 

 「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

 自分に合わない神様を祀っているときに、起きること

 

 お稲荷さんを祀るときに、特に注意すること

 

 地獄霊は、鏡や仏像に降りる!

 

 先祖の霊は次男よりも、長男の供養を喜ぶ?

 

 死んだ親や祖父母に嫌悪感を持っている人の先祖供養の取り組み方

 

 仏壇にお供え物をするときの注意点

 

 水子供養を本気で考えている人におススメの長谷寺

 

 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 続 安倍晴明は(おおはらえ)で呪詛返しをしていた!

 

 サルタヒコ様のお札が、割れました!

 

 荒れ果てている氏神さまを参拝するのは、やめた方が良い?

 

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分10800円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

_20190731_014841.JPG