「伊勢神宮の波動は、内宮より外宮の方が良い!」と感じる理由 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行
新型コロナウイルスに関する情報について

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由についてです神社 キラキラ

 

 

昨日の記事では、伊勢神宮の別宮である月読宮(つきよみのみや)のことを書きましたが。

よろしければ、昨日の記事もお読み下さい。

 

「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

以前の記事でも、触れましたが。

ここ最近、私は伊勢神宮に参拝に行っていません

 

それは、パワスポブームになってから。

神宮を訪れる人が増え、波動が変わってしまったからです。

 

「昔は良かった・・」なんて、言葉は使いたくありませんが。

十年位前の五十鈴川は、本当に清々しかったです波 

 

神社は、参拝をする人が増えることで、パワーが強まるので。

沢山の人が訪れるのは、良いことです。

ただ、マナーを守らないで、参拝をする人が増えたら。

「気」や「波動」は強まるものの、濁ってしまいますもやもや

 

神宮を参拝するときに大切なことは

「ここは、皇室の宗廟で、個人のお願いごとをするところではない」

と、意識をした上で、お参りをすることだと感じます。

 

神宮は外宮を先に参拝し、それから内宮をお参りすることになっていますが。

どちらも「御正宮(ごしょうぐう)」では。

国全体の平和や繁栄を祈願することになっています晴れ 

 

神宮では、個人のお願い事はしないので、おさい銭箱がないですし

おみくじもありません。

参拝ができただけで、大吉という考えです。

 

神宮で個人的なお願い事ができるのは、ご祭神の荒御魂(あらみたま)を祀った。

「多賀宮(たかのみや)」と、「荒祭宮(あらまつりのみや)」です。

ここで祈願をして、現実的なパワーを授けていただくことになっています真顔

 

 

 

ところが、これをご存知ない方が多く。

御正宮で、個人のことを願う人が後を絶たないのでお願い

「皇室の宗廟」という伊勢神宮のお役目と、ハレーションを起こして。

神宮の波動が落ちていっているように思えるのですダウン

 

ところで、神宮の波動が良かったころから。

私は、訪れるたびに。

「内宮よりも、外宮の波動の方が良いし、好きだ・・」  

と、感じていました。

 

外宮の波動は、男性的で解放的

内宮は、女性的で「気」がこもりやすく、皇居の波動に似ています。

外宮の方が、風通しというか「気の流れ」が良いように感じるのです 

 

これを神社仏閣巡りが趣味で 

神社の「気」や「波動」にうるさいスピ仲間に言うと。

ほぼ全員が、

「私も、外宮の方が好き!」と答え、

「今度伊勢に行ったら、内宮よりも外宮で長く滞在する時間を作りたい・・」

と言う人も多かったです。

 

伊勢神宮は、風水的に見て、パワーの強い場所で。

周囲に、深い森、川、海があります霧 波

夏至のころには、二見浦(ふたみがわら)の夫婦岩のちょうど真ん中から、しめ縄をくぐって朝日が昇るそうですし太陽 キラキラ

 

 

冬至には、内宮の宇治橋の大鳥居の真ん中から朝日が昇る・・晴れ キラキラ

と、設計されているのです。

 

それなのに、内宮は「気」がこもっているように感じる・・。

 

これは、御正宮の参拝の意味を分かっていらっしゃる方は。

日ごろの感謝と日本全体の幸せを祈願するのでお願い 

辺りが緊張感に包まれるのですが。

分かっていない人は、個人の欲望をむき出しにした「気」を置いて帰るので

二つの違った「気」がかみ合わなくて、空気が濁るような波動になるのかもしれません。

 

ただ、以前から。

外宮の方が波動が良いと感じていたのはギザギザ

外宮のご祭神のトヨウケノオオミカミは、内宮のご祭神のアマテラスオオミカミのお食事をお世話する神様で。

穀霊で、衣食住や産業の守護神でありおにぎり にんじん ぶどう

いわば、人間に現実的なお恵みを与えて下さるので。

 

人が御正宮で、個人の現実的なお願いごとをしても。

太陽神であり、皇室の祖先神であるアマテラスオオミカミに比べて 

おとがめになるお気持が少ないからかも・・、とも感じます。

 

これは、参拝者が今より少なかったころも、今も。

同じなのかもとも思います真顔

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました.。

 


 

今日の記事の関連記事です。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 

伊勢神宮に関する記事です。

 

 伊勢神宮、出雲大社でパワーを受け取る参拝法

 

 伊勢神宮は、アマテラスの祟りを鎮めるために建てられた!

 

神社の参拝の仕方に関する記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と、「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分10800円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

_20190731_014841.JPG