【WEB内覧会】ランドリールームを兼ねた脱衣室 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

わが家は、今日から夫も仕事なので、通常運転・・

 

 

といきたいところですが、子どもたちの夏休みはまだ続くーもやもや

 

 

暑いのに外で遊びたがるし、3食おやつ付きに、片付け、転園転校準備と

 

 

わたし結構頑張ってるような気がします・・無気力

 

 

 

誰も褒めてくれないし、勝手にアピール笑

うん、でも早く新居での暮らしを楽しんでほしいしもう少し頑張りますOK

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

ではでは、後回しにしてしまってた

 

 

洗面所の奥の脱衣室を紹介しますびっくりマーク

 

 


 

入居前の写真が、いまいちなかったので撮ったばかりの

 

 

 

生活感だだ洩れ写真もありますが、そこはご愛敬をおいで笑

 

 

 

 

 

 

 

洗面所のスライドドアを開けると、脱衣室です。

 



 

 

広さは恐らく2畳ちょっとと、あまり広々とスペースを取れなかったですが

 

 

普段はほとんど洗面の扉を開けっぱなしにしているので、

 

 

そこまで狭さは感じないような気がしますむらさき音符

ランドリールームとしてはちょっと狭めですがアセアセ

 

 



 


カウンターの下のチェストには、下着やパジャマを入れてます。

 


 

張り切って、2つも置いてますが、右の小さな方にはまだ何にも入ってません笑い泣き

 



 

 

 

 

カウンター高さは、迷いましたが有効で900とってます。

 

 

枕棚とハンガーパイプをつけましたが、枕棚が高すぎて全然届かないー無気力

 

 



 

全館空調だと滅多に窓開けないし、横FIXでもよかったような気がもします驚き

 

 

 

なんとかハンガーパイプにハンガーはかけられる高さなんですが、

 

 

ここのハンガーパイプもちょっとひと悶着ありまして・・笑い泣き

 

 

 

もともと角型のハンガーパイプだったんですが、

 

「この高さじゃ届かないよ」→「じゃあもう少し下げて使えるものにします。」

 

 

とここで、一旦外される。

 

→見せてもらった写真が、思った以上にダサかったので、「それなら元のでいいです。」

 

→「元通りにして」って言ったのになぜか丸型に変わってるー驚き

 

 

元に戻してって言ったやんー笑い泣きっていうことで



まだこの通り未完成です。

 

 


 

と、逸れましたが・・

 

 

カウンター横には、可動棚があって、

 

 

下には、分別用のゴミ箱スペースを設けています。

 

 



 

 

2個セットで買いましたが、もう1個入りそうなので3つ並べる予定です!

 

 

分別のゴミが多いんです~滝汗

 

 『引っ越し前に要確認!ごみの分別事情』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp


 

 

ここは、本当は扉がつくはずだったんですが、建築中に大工さんが

 

 

扉付けると狭くなるよーと言ってくれて、思い切って扉はなしにした場所ですニヤニヤ

 


 

見せる収納は苦手ですが、ゴミ箱スペースが必要になるとは思ってなかったので

 


ここは扉なしにしておいて正解でした爆  笑

 

 

 

 

部屋干し用には、始めは昇降式の干し姫サマを入れてましたが、

 

 

ズボラだと上げ下げしないような気がしてエアフープに変更キラキラ

 



 

減額にもなったし、特に問題なく使えてるのでよかったですウインク

 

 

 

高さを変えるための棒?みたいなものをもらったけど、1回も使ってないですおいで

 

 

 




 

で、このエアフープ。

 

 

打合せでは、2セット入れるように話してたんですが

 

 

待てど待てども1セットしかつかなくって絶望

 

 

 

 

建築中に、壁の場所やら扉のことなどいろいろいじりまくってたからなのか、

 

 

担当がころころ代わったからなのか、やっぱり1セットしかつきませんでしたえーん

 

 

 

でも、結果的に2セットあっても狭くて干せなかったと思うし、まあ仕方ないやーおいで

 

 

とここはあっさり返金してもらいました。

 

 

 

 

あと夫が何回も確認していたのが、洗濯機の置き場。

 

 

大容量のドラム式を買ってまだ1年も経ってなかったので絶対持って行きたくってニヤニヤ

 

 

もし、これが壊れたとしても大きいサイズにするはずだしアセアセ

 

 

 

サイズや、給水の位置など細かく伝えてた甲斐あって

何度言っても、図面は間違えてたけどゲロー

 

 

無事にちゃんと置けましたーデレデレ

 

 

 



 

わが家で使ってますが、めっちゃ便利飛び出すハート

 

 

 

 

 

洗濯機上の収納用にこれ狙ってます!

 

 

ここについてはまだ書きたいことがいろいろあるんですが

 

長くなったので、次に分けますねーウインク

 

 

 

 

 

\最大80%オフのファイナルサマーセールがアツい!/

 

イベントバナー

 

ちょっとそこまでもキレイ目に持てそう!

 

スカイブルーのストライプ柄が気になる!

 

デニムなのに漂うおしゃれ感!

 

オールシーズン使えるスニーカーもいろいろお得!