【WEB内覧会】ゼオライト機能つきBOSCHの威力を実感! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

大した遠出もせずにお盆が終わろうとしていますが、

 

 

すこーしずつ家は片付いてきてます照れ

 

 

どこかに行きたくてうずうずしている子どもたちからは

 

 

ブーイングの嵐ですが、まあ引っ越したばかりだし仕方ないですよねおいで

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さてさて、だらだらキッチンの紹介が続いてますが

 

 

今日は、カップボードに続く高額オプションでもある

 

 

食洗器を紹介しますウインク

 

 

 

もともとは、あまり海外食洗器に興味がなかったわが家。

 

 

というより、どちらかというと反対派でしたポーン

 

 

 

何回か、ハワイのコンドミニアムに泊まったときにメーカーは忘れましたが

 

 

海外食洗器は使ったことがあったんですよねアセアセ

 

 

 

そのときは日本で使ってるのと同じように

 

 

予洗いしてから入れてたので、出し入れするときに床がびちゃびちゃにーもやもや

 

 

 

 

そこまでのメリットを感じられずに、なんとなく「深型でいっかー」なんて思ってましたが

 

 

よく見る後悔ポイントで「海外食洗器を入れればよかった!」なんてのをよく目にしていたので

 

 

百聞は一見にしかず!とショールーム巡りを決行車

 

 


 

海外食洗器といえばミーレビックリマークということだけは知ってたのでミーレの直営店にも行きました~ニコニコ

 

 『ミーレのショールームに行ってきました!』3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


 

いろいろ見て、調べた結果、わが家が導入したのは

 

 

BOSCHのゼオライトタイプの45センチですびっくりマーク

 

 



 

 

 

 

わが家の検討段階では、楽天は全滅でしたが今は少しは回復してるのかもポーン

 

 

 


 

なかなか入ってこない!なんて聞いてたので覚悟していましたが

 

 

わが家は、運がよかったのか取り付けまで何か月も待っていてもらっていましたあせる

 

 

 

子どもたちが夏休みに入る前に‥といろいろ調整していたのに、HMの手違いのおかげで

 

 

実際に取り付けられたのは、引っ越しの当日ゲロー

 

 

 『引き渡しまで10日を切ってトラブル勃発!』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ます今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


 

取り付けは、HMの営業に立ち会ってもらって、翌日の朝に使い方の説明を聞くという強行スケジュールでしたアセアセ

 

 



とっても丁寧に使い方を教えて頂いて、初回セットも頂きました!



 

使い始めてまだ10日足らずといったところですが、迷ったけどつけてよかったです飛び出すハート

 

 

 

旧居では、パナソニックの深型を使ってましたが、とても家族1日分は入らないし

 

 

作動させると、音の大きさが気になるレベルでしたもやもや

 



 

最新のは、性能がよくなってるかもしれません!

あくまで8年前の品質との比較です。

 

 

 

BOSCHは、扉を厚くすることでミーレよりも音が静かだそうで、全然気になりません照れ

 

 


まだまだ余裕で入ります!


 

 

タカラスタンダードのオフェリアだと、このくらいの巾木との差はどうしても出ますが

 

 

他メーカーのキッチンの中でも、一番収まりがキレイなんだとかアップ

 




 

そうそう、キッチン85センチの高さでも問題なく設置できるのも、

 

 

オフェリアに決めた理由のひとつでしたラブ

 


 

 

 

 

気にしていた容量も、わが家の1日分はしっかり入るかなーといったところですラブラブ

 



 

ただ、食器が多いと大きなお鍋なんかは難しいかも滝汗

 

 

 

ですが、多くても少なくても洗剤はタブレット2つが推奨で、

 

 

60の場合はその2倍って聞いていたのもあって、なんとなく60はもったいないような気がタラー

 

 

 

 

なんて言いつつ、ミーレは45とそこまで価格差がなかったのでミーレのショールームでは、60がおすすめと言われてそのまま60にしようと思ってましたグラサン

 

 

 

 

どっちみち、大事なお鍋なんかはやっぱり手洗いしちゃうし、

 

 

収納スペースが狭くなるのも避けたかったので、今のところ45にして後悔はありませんOK

 

 

 

 

 

海外食洗器は乾燥が苦手、なんて言われてますがゼオライト機種だからなのか

 

 

旧居で使ってたものよりもしっかり乾いてます音譜

 

 

 

ヨーグルトやカレーのべとべとしたものもそのまま洗えるし、臭い残りも気にならないし

 

 

キッチンの予算はがっつりオーバーしてしまったものの、

 

 

 

それでもつけてよかったオプションですびっくりマーク

 

 



これが‥


 

ほら!




 

そうそう、先日タカラの方に訳あって来てもらいましたが、

 

「初めてみました!(タカラにBOSCHがついてるのを)

めっちゃカッコいいですね~!

 

 

ってお褒め頂きましたピンクハート

 




 

滅多に壊れないとは聞いてますが、本当にずーっと元気でいてね!

 

 

と願うばかりですお願い(修理代が怖いから切実!)

 


あと、引越してから切実なのが、お箸やコップが足りないーびっくり 










ぼちぼち、新しいものも揃えていこうと思います照れ


 

 ではでは、長くなりましたが今日はこのへんでおいで

 

 

 

\今日は5のつく日!/

イベントバナー

 

 

 

夏休みも後半だけど、プールがお得になってる!

もうすぐテラスが使えそうだからどれにしようか迷う~!

 

 

 

 

 

これは水が少なく遊べてラクチン!