僕が知る幸せな成功者たちは

もれなく心について学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、、、

 

 

 

 

 

どんなにお金に恵まれていても

 

 

どんなに人間関係に恵まれていても

 

 

どんなに成功をおさめていても

 

 

 

 

 

心が健全じゃないと

幸せは感じられないことを

知っているからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

本田晃一さんと犬飼ターボさんの対談動画を

久しぶりに見返していたのですが

 

 

 

 

その中で本田さんと犬飼さんが

心について学ぶ理由について語っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕から見れば

本田さんも犬飼さんも幸せな成功者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、昔はそうではなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

成功すれば幸せになれると思って

がむしゃらに頑張って

 

 

 

ランボルギーニやクルーザーとか

余裕で買えるようになったのに

幸せを感じられなくて

 

 

 

いつもどっちがお金をたくさん持っているのか

人と争っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでお二人は

どうしたら幸せを感じられるようになるのか

めっちゃ悩んだのだとか。

 

 

 

 

 

 

そして、悩んだ末に

 

 

 

『心について学ばないとダメだ!』

 

 

 

ということに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

それで心について真剣に学び始めたら

一気に人生が開けて幸せな成功者になって

 

 

いつもニコニコしていて

争いとは無縁で幸せパワー全開のおじさんになったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、じつは

僕にも同じような経験があります。

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンだった時

ほんと安月給でいつも悶々としていて

 

 

 

お金がいっぱいあれば幸せになれると思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サラリーマンを辞めて独立して

サラリーマン時代の給料の何倍もの収入が得られるようになって

 

 

 

これでやっと幸せになれると思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、そうはならなかった。。。

 

 

 

 

 

 

いつも自分の未来に対して不安を抱えていたし

心が満たされなかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

衝動買いに走って物を買いまくりました。

 

 

 

 

 

人にマウントをとって

いかに自分が凄いのか見せつけようとしました。

 

 

 

 

 

 

そうやって心を満たそうとしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなことをしたところで

心が満たされることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして仕事で問題が起きて

お金を失い落ちるところまで落ちて

 

 

 

 

それでやっと僕も気づいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

『心について

もっと真剣に学ばないとダメだ!』って。

 

 

 

 

 

 

 

それまでも心について学んでいたけど

 

 

いろいろ問題が起きたことで

真剣さが足らないことに気づいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、幸せな成功者たちが

そろって心について学ぶ理由が

僕にはよーく分かるわけで。

 

 

 

 

 

 

どんなに望むものが手に入ったとしても

 

心が豊かに、健全になっていかないと

人生は良くはならない

 

 

 

 

と、心底思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

 

 

またThreadsでの投稿も始めました。

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。