こんにちは。

 

 

鈴木宏幸です。

 

 

 

 

 

前回、自己紹介をしてから

かなり月日が経ってしまったので

 

 

今日は、あらためて自己紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

このブログは、全く自信がなく

虚勢ばかりはって生きてきた僕、鈴木宏幸が

 

 

人生を好転させてきた「たくさんの知恵」

 

シェアできたらと思い作成しました。

 

 

 

 

 

今は、毎日ブログを投稿しながら

個人セッションをする活動をさせてもらっています。

 

 

 

 

 

全く自信がなかったのに

そして、虚勢ばかりはってきたのに

 

 

 

なぜ、今のような状態になったのか?

 

なぜ、ブログを書き、セッションをしているのか?

 

 

 

というところから

まず、お伝えさせてください。

 

 

 

 

※ここからちょっと長いですけど

 最後まで読んでくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

そもそも僕は

子供の頃から自信がありませんでした。

 

 

 

 

 

だから、

 

勉強や運動ができる小学校の同級生に

憧れを持っていたんですよね。

 

 

 

 

 

でも、僕はその同級生のように

 

勉強ができるわけでも

運動ができるわけでもありません。

 

 

 

 

なのに、そんな同級生と自分を比べて

さらに自信をなくしてしまって…。

 

 

 

 

 

 

それが原因だったんでしょう。

 

 

 

 

 

僕は、自分より弱い同級生に対して

イジメをするようになったんです。

 

 

 

 

 

そうやって

イジメた相手を自分より下にすることで

 

 

「自分は凄いんだ!」

 

 

と、アピールしたかったのだと思います。

 

 

 

 

 

つまり、虚勢を張っていたんですね。

 

 

 

 

※ほんとこれは許されないことで

 今でも反省をしています。

 

 

 

 

 

 

ところが僕が中学生になると

 

逆にイジメられる立場になってしまいました。

 

 

 

 

たぶん因果応報なんでしょう。

 

 

 

 

 

無視されたり

陰で殴られたり

嫌な言葉をかけられたり。

 

 

 

以前、僕が小学生だった時に

していたことです。

 

 

 

 

 

 

それで僕は

 

 

「イジメられるって

 こんなに辛いことんんだ」

 

「悔しいことなんだ」

 

「悲しいことなんだ」

 

 

と実感しました。

 

 

 

 

 

そして、

さらに自信をなくしてしまって

 

 

 

あまりにも苦しいものだから

 

先生や同級生たちの前で

号泣したこともありましたね。

 

 

 

 

 

ほんと、

僕の人生の中で一番の黒歴史ですよ。

 

 

 

 

 

 

まあ、でも中学校を卒業して

高校生になって環境が変わると

 

 

イジメをすることも

されることもなくなりました。

 

 

 

 

 

けど、自信がないのはそのまんま。

 

 

 

それは大学生になっても

社会人になっても一緒だったんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

何かにチャレンジすることもなく

 

 

そして、成功や失敗をすることもなく

 

 

僕は平凡な人生を送っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

ただ、そんな自信がなく

平凡な人生を過ごしていた僕にも

やっと春がやってきました。

 

 

 

 

 

30歳手前で初めて彼女ができたんです。

 

 

 

めちゃくちゃ勇気がいったけど

思い切って告白をしてOKをもらった時

 

 

本当にうれしかった!

 

 

 

 

「これで人生が変わる!」

 

 

 

そう思いましたね。

 

 

 

 

 

 

でも、その彼女には

付き合って1年もせずにふられてしまいました。

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

彼女と付き合っていても

僕は自信がないままだったので

 

 

彼女に対しても虚勢を張っていたのです。

 

 

 

 

自分にメッキを塗りまくって

「凄い自分」をアピールしまくっていたのです。

 

 

 

 


その結果、

 

 

「頼りがいがない」

 

「なんか胡散臭い」

 

 

と彼女に言われてふられてしまった。

 

 

 

 

 

僕が自信がないこと

虚勢を張っていたことを

 

彼女にすべて見透かされていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

いやーほんと

この別れはショックでした。

 

 

 

 

涙も流し続けて

しばらく立ち直れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで僕は

この別れをキッカケに決心したんです。

 

 

 

 

自分を変えようと。

 

 

新しい自分に生まれ変わろうと。

 

 

 

 

「そうすれば自信がつく!」

 

 

 

 

そう思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

そこで、

僕がまず始めたのがダイエットです。

 

 

 

 

 

じつは、僕は小学生の時から30代半ばまで

ずーっと太っていて

 

 

それがコンプレックスでもあって

 

自信がない理由の1つでもあったんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

「痩せれば自信がつくかも?」

 

 

「人生が変わるかも?」

 

 

と思ってダイエットに励み

 

 

 

身長174cm、体重93kgから20kg以上痩せて

体重が67kgになって

 

 

体もスリムになりました。

 

 

 

 

今まできれなかった服も

好きなように着られるようにもなりました。

 

 

 

 

痩せて、

すっごくうれしかったですよ。

 

 

 

 

 

じゃあ、

一番の目的である自信は?というと

 

 

少しは付いたように思えます。

 

 

 

 

 

でも、まだ、なんとなく自信がなくて

虚勢を張ることもあって

 

 

人にマウントをとることも

度々あったんですよね。

 

 

 

 

 

そんな自分が嫌でしかなくって

それを何とかしたくて。

 

 

 

 

 

「もう自分を内側から変えるしかない!」

 

 

 

 

そう思って始めたのが

僕が今まで無縁だった読書でした。

 

 

 

 

 

そして

いろんなカウンセラーさんの本を読み漁り

心の仕組みを勉強していく中

 

 

 

僕の人生を変えた

ある人との出会いがあったんです。

 

 

 

 

 

 

その、ある人とは

 

 

現在はJin佐伯仁志として

歌手活動をされている

 

 

当時、心理カウンセラーだった

心屋仁之助さん

 

 

 

 

 

心屋さんは

 

 

 

「頑張らなくてもいい」

 

「損をしよう」

 

「何があっても大丈夫」

 

 

 

というような

 

他のカウンセラーさんでは

絶対に言わないことを言うカウンセラーです。

 

 

 

 

 

最初は

心屋さんの本を読んで衝撃を受けました。

 

 

 

 

そして、いつの日か

 

心屋さんが開催していた

毎月の心のトレーニングに参加するようになりました。

 

 

 

 

 

「頑張って凄い自分になろう!」

 

「頑張って自信をつけよう!」

 

「頑張って変わろう!」

 

 

 

としていた僕が

 

 

 

 

「頑張らなくていいんだ!」

 

「自信をつけようとしなくていいんだ!」

 

「変わろうとしなくていいんだ!」

 

「今のままの自分でいいんだ!」

 

 

 

と、今の自分を信じるようになったら

 

 

僕の人生が

少しずつ変わっていったのです。

 

 

 

 

 

 

ダメな自分をさらけ出して

生きていけるようになりました。

 

 

 

 

 

「そんなことをしたら嫌われる」

と思ったけどそんなことはなく

 

 

 

まわりの人たちは

ダメな自分を受け入れてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

僕は自分らしく生きられるようになって

 

 

自信がない自分

虚勢を張っていた自分は

いつの間にか何処かに行っちゃったんです(笑)

 

 

 

 

 

これには感動しましたよ。

 

 

 

ほんと、今までの自分は

いったい何だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

で、僕はそれからも

心屋さんがカウンセラーを引退されるまで

 

月一のトレーニングを受け続けました。

 

 

 

 

さらには、心屋さんとご縁のある

 

 

心みねこさん

椎原崇さん

本田晃一さん

 

 

 

椎原さんと本田さんとご縁のある

 

 

武田双雲さん

藤あやさん

Honamiさん

 

 

といったメンターたちの書籍を読んたり

セミナーを受けたりしていたら

 

自分らしく生きられるようになり

 

 

 

 

僕はいつの間にか

そのメンターたちのように

 

 

「人のお役に立てたらなー」

 

 

と思うようになったのです。

 

 

 

 

 

 

それで、僕が最初にしたのが

 

このブログで自分らしく生きるためのコツを

発信することでした。

 

 

 

 

そして、

 

 

椎原さんからセッションのスキルを学び

 

自分らしく生きるための

個人セッションをするようになったのです。

 

 

 

 

 

 

僕は今

 

 

一人でも多くの人が

自分らしく生きられるようになって欲しい

 

 

と思っています。

 

 

 

 

そのために、

 

 

僕がこのブログで僕できることは

 

 

僕が自分らしく生きていて

感じたことや気づいたことを

 

あなたを含め

多くの人ににシェアをすることです。

 

 

 

 

 

なので、このブログが

あなたが自分らしく生きるのキッカケになれば

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

そして、タイミングがあえば

僕の個人セッションに受けにきてみてくださいね^^

 

 

 

 

あなたとのご縁に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸