やりたいことをやろう!

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

 

 

 

 

 

 

新年を迎えて

そう心に決めた人も少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、その決めたことは

いずれ叶う時がくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

『決める』とうことは

それだけ僕たちの人生に大きな影響を与えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

だけど、決めたとしても

叶うまでの間にはいろんなことがあります。

 

 

 

 

 

 

目の前に問題が起きたり

悩んだりすることもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

心が揺らいでしまうものです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

やりたいことってやれないんじゃないか、、、

 

 

 

やっぱり

なりたい自分になれないんじゃないか、、、

 

 

 

 

 

 

こんな風に

自分で決めたことに対して

疑いを持ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

だんだん自分の人生から外れていってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、よくあることで

僕も何度も経験しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分の人生から外れてしまっても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

自分の人生から外れてしまっても

また自分の人生のど真ん中に戻ることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

自分の人生のど真ん中に戻れるのかというと、、、

 

 

 

 

こんな言葉を

自分に投げかけてあげればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

どうなったら最高?

 

 

 

 

 

 

 

というのも

自分の人生から外れていくと

やっぱり自分の本当の想いを忘れてしまうからで

 

 

 

その本当の想いを思い出させてくれるのが

「本当はどうしたい?どうなったら最高?」

ていう言葉なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたが新年を迎えて

もし何か決めたことがあるのなら

 

 

 

 

時々でいいので

 

 

「本当はどうしたい?どうなったら最高?」

 

 

って、この言葉を自分に投げかけてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば

 

 

どんなことがあっても

自分の本当の想いを忘れることもなく

あなたの人生のど真ん中を行くことができますから。

 

 

 

 

 

 

あなたの本当の想いは

あなたにしか分からないし

 

 

あなたの人生のど真ん中は

あなたにしか歩むことはできないんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸