今週の火曜日の夕方頃

ウォーキングに出かけようとしていた時のこと。

 

 

 

 

 

自宅から外に出ると

弱い雨が降っていることに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

さすがに雨が降っている中を歩くのはイヤ。

 

 

 

 

 

ということで

 

ウォーキングを諦めて

自分の部屋に戻ってゆっくりすることにしたんですが、、、

 

 

 

 

 

部屋に戻って

ウォーキング用のウェアを脱ごうとした時です。

 

 

 

 

 

 

部屋の窓から外を見ると

 

雨がやんでいて

すでに日が差しているじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

外から自分の部屋に戻るまでたった数十秒。

 

 

 

そんな少しの間に晴れるなんて。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

再びウォーキングに行くことにしたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、、、

外へ出て30秒ぐらい歩いた時でした。

 

 

 

 

 

再び弱い雨が。。。

 

 

 

 

 

しかも、今度は太陽も出ている「狐の嫁入り」状態です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さすがに僕も

 

 

 

はぁぁぁっ?!

 

 

 

って感じでイラッときてしまって

「ついてないなぁ、、、」と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なんかもう家に戻るのも面倒くさいし

雨も弱かったので

 

 

 

着ていたパーカーのフードをかぶって

そのままウォーキングをすることにしたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

それから10分程経った時でした。

 

 

 

 

 

 

その時、近所を流れる川に沿って歩いていたんですが

目の前に大きな虹が現れたんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

僕の視界の左端から右端までアーチがかかった

ほんとに大きな虹で

 

 

 

 


 

 

 

スマホで写真をとっても

一枚じゃおさまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな立派な虹、

僕は今まであまり見たことがなくて

 

 

 

 

うぉぉぉぉ!

 

すげぇぇぇ!!!

 

 

 

 

と、つい声を上げて

感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

それも

最初は不運だと思っていた雨のおかげなわけで、、、

 

 

 

 

 

一見、「不運」に思えることでも

それが「幸運」につながることがあるんだなぁ

 

 

 

 

って、僕は思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういう

 

 

一見、不幸に思えることが

じつは幸運につながっていた、、、

 

 

ということって

結構、誰にでもあると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、思い出しみてください。

 

 

 

 

 

 

あなたのこれまでの人生で

何度か不運に思えることがあったでしょう。

 

 

 

 

 

 

その不運のおかげで

今、幸運に感じられることがあると思うんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、不運なことが起きた時って

ついそればかりに意識しちゃますけど

 

 

 

 

不運が

いつかは幸運につながることがある

 

 

 

 

ということを

頭の片隅にでも手入れておくと

少しは冷静でいられますから。

 

 

 

 

 

 

そうすれば焦らずに

その時のベストな選択ができるようになりますから。

 

 

 

 

 

 

その時、ダメな感じがしても

きっと良い人生を送れるようになりますよ^^

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸