『人生のどん底の人って、ありがとうが足りないだがね。』

 

『そういう人は、ありがとうを100万回言えば人生がよくなるんだがね。』

 

 

 

 

日本一の投資家と呼ばれていた

竹田和平さんの言葉です。

 

 

 

 

 

 

以前、僕は本田晃一さんの著書

『日本一の大投資家から教わった、人生で最も大切なこと』

を読んだ時

 

 

 

 

 

和平さんの存在を知り

和平さんのお人柄に触れることができて

 

 

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

そして当時の僕は、和平さんの

 

 

『ありがとうを100万遍言うとええがね』

 

 

という言葉に凄く刺激を受けて

 

 

 

実際に100万回を目指して

毎日コツコツ「ありがとう」と繰り返し言っていたんですが、、、

 

 

 

 

 

飽きてしまったんですかね。

 

 

 

 

いつの間にかやめてしまったんです(苦笑)

 

 


 

 

 

 

 

ところが、今年の6月のこと。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログで紹介したように

 

 

 

 

 

 

小林正観さんの『ありがとうの神様』という本を読んで

実際に25000回「ありがとう」を言ってたら

 

 

 

母方の祖父のことを思い出して感謝があふれ出て

涙が止まらなくなってしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

で、それからも

僕は毎日、時間を見つけては

 

 

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう…」

 

 

と、1日最低でも5000回繰り返し言い続けました。

 

 

 

 

 

 

それにせっかくだから

昔、途中でやめてしまった和平さんの100万回を

目指すことにしたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝、、、

 

 

 

 

ついに

100万回に到達することができました!

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんとによく続いたもので

 

「ありがとう」が口癖になるぐらい

たくさんの「ありがとう」を言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、それだけ「ありがとう」を言ってきて

何か変わったかというと、、、

 

 

 

人生がガラッと変わった感じはありません。

 

 

 

 

 

 

 

だけど以前と比べて

小さな幸せに気づけるようになって

自然と感謝もできるようになって

 

 

 

少しですけど

人生が豊かになったように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、よく思うことなんですけど

 

 

 

自分にとって必要なものが

ベストタイミングで僕の下へ来ている感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

今の僕を引き上げてくれそうな情報だったり

 

素敵な人との出会いだったり。

 

 

 

 

 

 

そういうことが

良いタイミングできてて

 

 

 

「これからの僕の人生

もっと良くなっていくんじゃないか?」

 

 

と、何となく思っているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

これは僕の個人的な感想ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、100万回「ありがとう」を言うと

やっぱり何かしらの変化があると僕は思うので

 

 

 

 

あなたも「ありがとう」を100万回言ってみたら

何か良いことがあるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

鈴木宏幸