今、あなたが歩んでいる人生を作っているものって

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは、

 

 

あなたが過去にしてきた選択です。

 

 

 

 

 

 

 

その選択の一つ一つの積み重ねが

今のあなたの人生を作っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたが今

自分の人生に納得していないのなら

 

 

 

 

今まであなたがしてきた選択の中に

あなたにとって間違った選択をしてしまった

可能性があるんですね。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからといって

悲観する必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生

 

あなたにとって正しい選択をしていけば

必ず納得できる人生になっていきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

正しい選択をできるようになるのか、、、

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

『自分は何者なのか?』

 

 

を、ちゃんと知っておく必要があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

僕たちって

自分の意志で選択しているつもりでも

 

 

世の中の風潮やまわりの人たちの影響など

『他人の価値観』で選択してしまっていることがありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

で、だいたいそういう時に限って

間違った選択をしてしまう。。。

 

 

 

 

 

その積み重ねで

 

 

 

 

こんなはずじゃなかったのに!

 

 

 

というような

納得できない人生が作られてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど「自分は何者なのか」

それをちゃんと知って置けば、、、

 

 

 

これからやってくるであろう

いくつもの選択しなきゃいけない場面で

間違った選択をすることがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

自分は何が好きで

 

何が嫌いなのか?

 

 

 

 

自分は何に幸せを感じ

 

何に不幸を感じるのか?

 

 

 

 

自分は何に喜びを感じて

 

何に悲しみを感じるのか?

 

 

 

 

自分は何に怒りを感じて

 

何に寂しさを感じるのか?

 

 

 

 

自分はどういう人と一緒にいたくて

 

どういう人と一緒にいたくないのか?

 

 

 

 

自分はどういう人になりたくて

 

どういう人になりたくないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを全部ひっくるめて

自分は何者なのか知っておけば

 

 

 

 

 

これからの人生

あなたにとって正しい選択が

できるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば、あなたの人生も

心の底から納得できるようなものに

なっていきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

今の人生に納得できないなら、、、

 

 

 

「自分はいったい何者なのか???」

 

 

 

一度、自分に問いかけてみるといいですよ^^

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸