理想を持って毎日過ごしていると

何だかワクワクしてくるよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

その理想がいつまで経っても叶わないと

ワクワクはどこかに行って苦しくなる。

 

 

 

 

 

 

そんな時。

 

 

 

 

 

理想を低くしたらいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

ダイエットを始める時

最初から目標体重を目指す人いるじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

僕の人生で初めてのダイエットもそうだった。

 

 

 

 

 

 

で、それでも

普通にダイエットできる人は良いんだけど

 

 

 

 

 

例えば、最初から20キロ痩せようとした時

それがすごい壁に感じて

苦しんだり悩んだりする人もいると思うんよ。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

いきなり20キロ痩せようとするよりも

 

 

 

1か月2キロだったら

何となく痩せられそうな気がするよね?

 

 

 

 

 

そして、それを10か月続ければ

結局は20キロ痩せられると思うんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ

 

 

高い理想を持つことは

僕は良いことだと思うんだけど。

 

 

 

 

 

最初から高い理想を叶えようとして

苦しくなるんだったら

 

 

 

 

その高い理想にたどり着くまでに

チェックポイント的な低い理想をいくつも用意しておいて

 

 

それを順に叶えていくようにすればいいのさ。

 

 

 

 

 

さっきのダイエットのたとえ話のように

「毎月2キロ痩せる」みたいにね。

 

 

 

 

 

 

で、そうやって順に低い理想を叶えていくと

成功体験を何度も積めるじゃない?

 

 

 

 

 

それってモチベーションにもなると思し

より高い理想が叶いやすくなると思うんよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

今、あなたが

理想が叶わなくて苦しんでいるのなら

 

 

その理想にたどり着くまでの間に

いくつもの低い理想をいくつも設定してみて。

 

 

 

 

 

その低い理想を順に叶えていけば

いずれ自分にとっての一番の理想が叶うからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ベイビーステップ』という言葉があるように

 

 

 

赤ちゃんの歩みのように

少しずつ慣れて少しずつクリアして

理想を叶えていけばいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

【理想の人生を叶える個別セッション募集中!】

 

 

 

個別セッションの詳細と

お申し込みは《こちらから。