〇〇が手に入れば幸せになれる。

 

 

○○になれたら幸せになれる。

 

 

 

 

そう思っている人も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、僕の経験上

 

 

○○が手に入ったとしても

〇〇になれたとしても

結局、幸せにはなれないんですよ。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

幸せって、

あれこれ考えて手に入れるものじゃないから。

 

 

 

 

 

だから、ほとんどの人が

自分が理想としていた幸せを手に入れたとしても

また次の幸せが欲しくなってしまう。

 

 

 

 

 

すると今、

現在が幸せではなくなってしまうので

次の幸せ手に入れるまで、またもがいてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、以前の僕がそうだったんですよ。

 

 

 

 

 

会社を辞めて独立した時

なかなか思うように収入が得られなくて

 

もっとお金が手に入れば幸せになれると思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

そしてやっと思うような収入が手に入るようになって

「これで幸せなれる!」と思ったんですが、、、

 

 


 

もっと収入が欲しくなって

気づいたら心がスカスカな状態になっていて

 

 

そのせいで傲慢になって

まわりの人たちとの関係がおかしくなっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで僕は気づいたんです。

 

 

 

 

 

幸せは手に入れるものじゃなくて

感じるものだったんだ!と。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

幸せを感じるとは

五感を使って「今」に意識を向けて

幸せを感じることなのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

朝起きて空を見上げた時

 

 

美味しいご飯を食べた時

 

 

お気に入りの香水の香りを感じた時

 

 

大好きな音楽を聴いた時

 

 

温かいお布団の中に入った時など

 

 

 

 

なんでもない日常

つまり「今」に意識を向けると

自然と幸せが感じられるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

こんな感じで五感をフル活用して

「今」に意識を向ければ幸せを感じられるし

 

 

そういう幸せをいっぱい感じられる人が

真の幸せ者なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せは「手に入れるもの」じゃなくて

「感じるもの」。

 

 

 

これが幸せの本質です。

 

 

 

 

 

 

この本質から目をそらしていては

いつまで経っても幸せでいることはできません。

 

 

 

 

なので、ぜひ五感を使って

今あなたのまわりにある幸せを感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

案外、幸せでいることって

そんなに難しいことではないんですよ^^

 

 

 

 

 

 

【理想の人生を叶える個別セッション募集中!】

 

 

 

個別セッションの詳細と

お申し込みは《こちらから。