転職2回、異動5回。

 

 

 

 

僕がサラリーマン時代に経験した

転職と社内異動の回数です。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、転職したり異動するたびに

すっごい不安を感じていました。

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと仕事をこなせるんだろうか?」

 

 

 

「新しい職場の人たちと仲良くやっていけるんだろうか?」

 

 

 

 

 

 

とくに、僕は人見知りで

社交性があるわけでもないので

 

 

 

人間関係には

かなりの不安を感じていましたね。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

でも、面白いことに

そういった不安が現実になることはありませんでした。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って

仕事をこなすことができたし

 

(もちろん、ミスは何度もしました)

 

 

 

新しい職場の人とも仲良くさせてもらって

本当にありがたいことでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがです。

 

 

 

 

 

 

何年か経って再び職場を変わることになると

 

 

以前と同じように

仕事や人間関係に対して不安になるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

今思い返せば

 

 

「いやいや、前に変わった時は大丈夫だったじゃん!」

 

 

て、当時の自分にツッコミなくなるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

当時は、前に不安に思っていたことが

大丈夫だったことを見事に忘れてしまっているんですね。

 

 

 

 

職場を変わる度

何度も何度も不安になっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、でもね

それって当然のことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

そもそも僕たち人間の多くは

変化を嫌うものですからね。

 

 

 

 

 

 

だけど、僕たちの人生において

変化を求められる時が必ず来ます。

 

 

 

 

 

 

その時、いかに軽やかに

スピーディーに変化をしていくことが大切なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

というのも

世の中の幸せそうな成功者たちって

ビックリするぐらいの速さで変化を受け入れていて

 

 

 

そして、人生がより良くなっているからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、何で

そんなに簡単に変化を受け入れられるかというと

 

 

 

 

『人生、何となくなる』

 

 

 

 

と自分を信じているから。

 

 

 

 

 

 

そして、実際に何とかなってきたからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、あなたの人生で

今、何かしらの変化が求められているのかもしれないし

 

 

この先、変化が求められる時がくるでしょうけど

 

 

 

 

そんなに不安にならずに

軽やかに変化を受け入れたら良いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

もし、それでも不安になるんだったら

自分の人生を振り返ってみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

たぶん、あなたが過去に不安に思っていたことって

現実になっていないですよね?

 

 

 

 

どうってことなかったですよね?

 

 

 

 

 

 

 

だったら、あなたが不安に思っていることも

そう簡単には現実にならないですから。

 

 

 

 

 

軽やかに変化を受け入れて

よりよい人生を作っていったら良いと思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【理想の人生を叶える個別セッション募集中!】

 

 

 

個別セッションの詳細と

お申し込みは《こちらから。