「愛されたい!」

 

 

「優しくされたい!」

 

 

「お金が欲しい!」

 

 

 

 

みんなよく思うことですよね。

 

 

 

 

 

 

じつは、そういう

 

 

「〇〇されたい!」

 

「〇〇が欲しい!」

 

 

という思いには

僕たちの共通した本当の想いが隠れています。

 


 

 

 

 

安心したい!

 

 

 

 

 

 

つまり、僕たちは

 

 

安心したいから

「〇〇されたい!」「〇〇が欲しい!」と

思ってしまうんです。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@ライフコンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

僕たちがまだ幼かった頃

親に「愛されたい!」と思っていたはずです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

親に愛されずに見捨てられてしまったら

幼い自分の力だけでは生きていけませんからね。

 

 

 

 

 

その事実に

僕たちは無意識に気づいていたから

 

 

僕たちは親に愛されることで

安心したかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

その「安心したい!」という想いを持ったまま

僕たちは今まで生きてきたわけなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

「愛されたい!」と思っても

思い通りに愛されないことってあるじゃないですか?

 

 

 

 

「優しくされたい!」と思っても

思い通りに優しくされないことってあるじゃないですか?

 

 

 

 

「お金が欲しい!」と思っても

思い通りにお金が手に入らないことってあるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

そういう時

すっごく不安になると思うんですけど

 

 

 

 

 

そんな時には

 

 

 

じゃあ、どうしたら

私は安心できるんだろう?

 

 

 

って、少し考えてみると良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、安心することが

僕たちの本当の想いですから。

 

 

 

 

 

 

たとえ、愛されなくても

 

 

たとえ、優しくされなくても

 

 

たとえ、お金が手に入らなくても

 

 

 

安心できるなら

ぶっちゃけどんな方法でもいいわけですからね。

 

 

 

 

 

『どうしたら私は安心できるかな?』

 

 

 

という視点を持って毎日過ごしていると

日々の生活で満足できるようになと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

あなたが今すぐ安心したいのなら

 

 

 

この間、本田晃一さんのYouTubeの中で

犬養ターボさんが言っていたことなんですけど

 

 

 

 

 

 

過去に自分が安心した時のことを想像して

それをしみじみと感じればいいんですよ。

 

 

 

 

 

お風呂に入っている時に

安心を感じるのなら

 

 

お風呂に入っている時のことを

想像して感じてみる。

 

 

 

 

 

美味しい食べ物を食べている時に

安心を感じるのなら

 

 

美味しい食べ物を食べている時のことを

想像して感じてみる。

 

 

 

 

 

 

たった、それだけでも

安心って感じられるんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、もしそれが今すぐできることなら

実際にすぐやってみる。

 

 

 

 

 

そうすれば

想像した時よりもいっぱい安心できますから。

 

 

 

 

 

 

意外と安心って

いつでも感じられるものなんですよ^^

 

 

 

 

 

鈴木宏幸