昨日に続いて

先々週、インフルエンザになった時の話なんですけど。

 

 

 

 

 

インフルエンザになると

高熱が出てとにかく身体がしんどくて

 

 

熱が完全にひくまで4日もかかりました。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

だから、その間

ずーっと気持ちが落ち込んでいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べても美味しく感じないし

そもそもご飯を食べるのが辛い。

 

 

 

 

おかげでたった4日で

体重が2キロも落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

ベッドで寝ていても

時々襲ってくる悪寒がめっちゃ気持ち悪くて

 

 

休んでいるはずなのに

心が休まることがありませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがそんな大変な中

唯一、心が和む瞬間があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがYouTubeの

マックスむらいさんのドッキリ動画でした。

 

 

 

 

 

 

 

AppBankという会社の

お偉いさんであるむらいさんが

 

 

会社の部下から

いろんなドッキリを仕掛けられるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

むらいさんが飲む缶コーヒーの中身を

黒酢を入れ替えられたり

 

 

 

部下全員が突然退職届を出したり

 

 

 

アイスのスイカバーが本物のスイカになっていたり。

 

 

 

 

 

 

 

しかもそのドッキリがほとんどが

会社内でしかけられるという(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう5年前の動画なんですけどね。

 

 

 

 

 


インフルエンザでしんどくて大変なのに

 

 

見ればついクスっと笑ってしまう

むらいさんのドッキリ動画は

 

 

 

 

心のよりどころ

 

 

 

 

に、いつの間にかなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その動画のおかげで

落ち込んだ気持ちも早く回復できたように感じます。

 

 

 

 

 

このように、心のよりどころって

いざという時に自分を支えてくれるんですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今あなたが「心のよりどころ」にしているものはありますか?

 

 

 

 

 

 

もし、あるのなら

ぜひそれを大切にしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

この先の未来

 

何かしらの原因で

あなたが落ち込む時があったとしても

 

 

 

きっと、その「心のよりどころ」が

あなたを救ってくれますからね。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

 

 

またThreadsでの投稿も始めました。

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。