ドラマを見て年頃の娘が言ったひと言 | サレ妻の再構築から離婚に至るまで

サレ妻の再構築から離婚に至るまで

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)

世間で溢れている不倫、まさかうちに限ってと考えもしていなかった日々。

唐突に一瞬で崩れ去った日々を日記で綴っていきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方がいれば参考になれば、と願っています。

 

アラフォーパート勤めの元サレ妻です指差し
小学生の娘が一人いますラブラブラブラブラブラブ

☆☆詳しいプロフィールはこちらをどうぞ☆☆
フォローしてね…

 

今までのあらすじ

 

世界一信頼していた夫が不倫をしていた。一度目は再構築を選択するも不倫相手と別れていなかった・・・。離婚に向けて動き出すが、何やら夫がモンスターと化して、色々すごいことを吹っかけてくる離婚協議に突入してとうとう公正証書作成までたどりつく!

その後、色々ありながら不倫相手へ慰謝料請求をしようと試みるも一度は怖気つくが、とうとう内容証明を送る手続きをすることに!

そして、不倫相手へも慰謝料請求の内容証明を送り、相手からの回答書が来た

そしてすべてが終わった・・・のか?

 

 

イベントバナー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ポイントがつくからお得!/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\クーポンで激安!

背中のブラの凸凹めっちゃ気にする・・・/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

\この麺の触感がクセになるんですよね^^/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

\内側からもきれいにしたい^^/

 

ーーーーーーーーーーーーー

 
ふりん
 
 

 

幼かった頃とは違い

 

 

 

 

 

ドラマなどで

 

 

 

 

人物たちの状況や目

 

 

 

 

気持ちの機微をわかりだした笑ううさぎ

 

 

 

 

 

我が娘さんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最近よく言う娘のひと言に

 

 

 

 

ママは心の中で突っ込むニヤニヤ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

子供が小さい頃って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況を理解できにくいので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫や浮気なんて100%言われてもわかんないですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、ママやパパが「それが正しいんだよ」って言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが子供にとって「全て」となるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって本当に大変貴重な作業ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚したこと、離婚の原因はにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ娘には言っていないんだけどうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それなりに真っ直ぐ成長してくれていってるチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

成長してきたら

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、言葉の意味なども理解してくるわけでキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマもそれなりに見るようになるお年頃ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ドラマを見ていて娘が人物の行動などを見てボソッと言うひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「浮気はしたらダメなんだよー」

 

 

 

 

 

・・・だよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ

「浮気(不倫)はしたらだめだよねぇ」

 

(実際ドラマの人物はしてないけど、三角関係?みたいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ心の中で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも君のパパは不倫しちゃったんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と心の中で突っ込むデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気(不倫)の意味が分かってきたのかぁ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にきちんと話す日は近いかもしれない真顔

 

 

アメトピ掲載記事ニコニコありがとうございます!

いきなり決まった最後の家族旅行

夫に恐怖を覚えた離婚の話し合い

仰天不倫夫が明記した離婚協議

離婚協議で夫が値切ってきた養育費

牙を剥く別居して久しぶりに会う夫

離婚成立3か月後に元夫からの連絡

元夫の車がないと言ってきた近所の人

元夫の荷物が運ばれ気分すっきり

目が点になった元夫からの電話

元夫と会いたくない運動会の行方

会社の人からデリカシーのないひと言

娘と元夫の面会交流日でつい思う事

すぐ拒否してしまった娘のお願い事

元夫に心からかわいそうと思う瞬間

子供の行動に驚愕したクリスマス

子供が大喜びした休日のお昼ご飯
子供から教えてもらった元夫の情報

娘に言い聞かせたスマホの約束事

不倫した元夫が選んだ衣料品への思い

会社の人のシングルマザーへの考え

男友達に言われた何気ない一言

元夫に私から毎月連絡するメッセージ

 
 

 

 

ー---------------ー-

\ママも子供も安心日焼け止めチュー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー