離婚の事を子供に伝えていない現在 | サレ妻の再構築から離婚に至るまで

サレ妻の再構築から離婚に至るまで

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)

世間で溢れている不倫、まさかうちに限ってと考えもしていなかった日々。

唐突に一瞬で崩れ去った日々を日記で綴っていきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方がいれば参考になれば、と願っています。

 

アラフォーパート勤めの元サレ妻です指差し
小学生の娘が一人いますラブラブラブラブラブラブ

☆☆詳しいプロフィールはこちらをどうぞ☆☆
フォローしてね…

 

今までのあらすじ

 

世界一信頼していた夫が不倫をしていた。一度目は再構築を選択するも不倫相手と別れていなかった・・・。離婚に向けて動き出すが、何やら夫がモンスターと化して、色々すごいことを吹っかけてくる離婚協議に突入してとうとう公正証書作成までたどりつく!

その後、色々ありながら不倫相手へ慰謝料請求をしようと試みるも一度は怖気つくが、とうとう内容証明を送る手続きをすることに!

そして、不倫相手へも慰謝料請求の内容証明を送り、相手からの回答書が来た

そしてすべてが終わった・・・のか?

 

イベントバナー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\美肌にプロテインニヤリ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国産 30雑穀米て(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\クーポンで激安!

背中のブラの凸凹めっちゃ気にする・・・/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

\スマートな旅行には必須です。今なら安い!/

 

ーーーーーーーーーーーーー

 
 

離婚するときに

 

 

 

 

 

 

 

まだ離婚という意味がわからない我が子に

 

 

 

 

 

 

 

 

言うか言わないか

 

 

 

 

 

 

 

どっちがよいのかうさぎ

 

 

 

 

 

それはもう必死でネットに喰らいついて調べたキョロキョロ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いざ離婚するときってなった時

 

 

 

 

 

 

 

将来の経済的な不安はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりまだ小さい子供の精神が不安定になることが赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

一番怖かったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからあの当時は

 

 

 

 

 

 

 

ストレスで寝れない分朝までネットで離婚する事で子供への影響や

 

 

 

 

 

 

子供が小さくてもわからないなりに離婚したことを説明したほうが良いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう検索して上から順にあさりまくった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでの総合的な意見として

 

 

 

 

 

 

なんとなく子供が理解しないなりにもきちんと説明したほうがよいという意見が多かったような指差し

 

 

 

 

 

 

 

私も説明したほうがいいのかな・・・驚き

 

 

 

 

 

 

と思っていたのだけど凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、元夫の「子供に(パパが不倫したこと)をきちんと説明して話したらわかってくれる」発言で

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こりゃまだよくわからない子供に都合よく説明しそう(んで、ママがそれとなく原因とか言いそう)と思ったよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで子供に言わず指差し

 

 

 

 

 

 

子供が「ママとパパは離婚したの?」

 

 

 

 

 

 

 

と聞いてきたらママである私が説明するという約束(公正証書)をした真顔

 

 

私の子供は精神的にショックを受けると

 

 

 

 

 

よく熱を出していたりしていたしあんぐり

 

 

 

 

 

パパとの面会交流も多い方なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの選択がよいなんて今思えば

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースバイケースなんだろうなぁ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもし私と同じことで悩んでる人がこのアメブロを奇跡的に見たなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるようにしかならんよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にその時事情を話す決断をしようがしまいが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供はきちんと成長するよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、成長してるわ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、きちんと聞かれたなら納得するまで説明して受け止めようと心に決めてるにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、聞かれた時の自分の反応・・・・

 

どうなるかなぁグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

\1000円!/

 

 

 

 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\1000円!/

 

ー---------------ー-

\訳あり!気にならなったらお得!799円!/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 

イベントバナー