全国のウリハッキョ情報 242 (運動会の様子④東京第1・茨城・東京第6) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北) 

 

全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) 

 

全国のウリハッキョ情報 217 (四国・広島・茨城・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 218 (中大阪・東京第3・千葉・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 219 (生野・岐阜・京都第2・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ情報 220 (広島・長野・東京第2・西播・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ情報 221 (神奈川中高・四国・茨城初中高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 222 (学校再開ー岡山・北大阪・愛知中高・福岡・東京第5) 

 

全国のウリハッキョ情報 223 (2か月ぶりに学校再開!埼玉・南武・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 224 (2か月ぶりに学校再開!東京第4・東京第6・北海道・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 225 (東京第1・広島・尼崎・茨城) 

 

全国のウリハッキョ情報 226 (九州中高・四日市・西東京第1・群馬・千葉) 

 

全国のウリハッキョ情報 227 (大阪中高・静岡・京都・茨城・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 228 (広島・東北・四国・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 229 (愛知中高舞踊部・岡山・南武・長野・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 230 (四日市・中大阪・奈良・山口・岐阜) 

 

全国のウリハッキョ情報 231 (茨城・生野・京都・尼崎・大阪中高) 

 

全国のウリハッキョ情報 232 (北海道・東大阪・北大阪・神戸) 

 

全国のウリハッキョ情報 233 (岡山・茨城・大阪第4・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ情報 234 (名古屋・神戸・和歌山・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 235 (東京第4・東北・京都朝高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 236 (西播・東京第3・北大阪・山口) 

 

全国のウリハッキョ情報 237 (2学期始業式①北大阪・九州中高・神戸・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 238 (2学期始業式②生野・岡山・京都・滋賀)  

 

全国のウリハッキョ情報 239 (運動会の様子①京都・東北・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 240 (運動会の様子②埼玉・大阪第4・伊丹・滋賀) 

 

全国のウリハッキョ情報 241 (運動会の様子③神奈川中高・東春・西神戸・北海道)

 

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ

 

 

 

運動会情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 9月26日アップ分)

 

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

本日(9月26日)、運動会が行われました。

雨が降ったり止んだりの中でしたがみんな最後まで力いっぱい元気いっぱいがんばりました!

応援してくださった学父母のみなさん、コマッスンミダ!

写真は中3と父母との集合写真です。

後日、他も紹介します。

 

 

 

 

(引用元:高 世宗同志のフェイスブックより)

 

 

 

 

コロナ&雨

ダブルの逆境のなか

伝統ある学校75周年運動会決行されました。

子供達よ、逆境を力に

やまない雨はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

※雨の中お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

〈第21回茨城同胞大運動会 その③「ファイナル」〉 

9月20日に行われた第21回同胞大運動会。今年は参加者を限定しての開催となりましたが、県内のみならず他県からも多くの保護者がハッキョを訪れ、子どもたちに熱い声援を送ってくださいました。

練習期間、児童生徒達は運動会を大成功させようと、見に来てくださるアボジ・オモニ、そして全ての同胞の方々に、自分たちの姿を通して力と勇気を与えようと、30℃を超える猛暑の中練習に励んでまいりました。

勉強との両立で練習時間も十分ではありませんでした。自分たちの思い通りにいかず、もどかしくて悔し涙を流した日もありました。それでも運動会を成功させたい一心で、お互い励まし合いながら練習を積み重ねてきましたし、そんな子どもたちを応援しようと、運動会実行委員の方々をはじめ、多くの方々のサポートもいただきました。時間を見つけては運動場の草むしりをしてくださった保護者の方々、暑い中頑張っている子ども達に差し入れをしてくださった卒業生、当日、運動会を盛り上げようと積極的に競技に参加してくださった保護者…。数え上げればきりがありませんが、大成功の陰には、子ども達の背中を押してくれた同胞たちの温かいサポートがありました。

運動会は紅組が勝利しました。しかし、紅組青組関係なく、全ての児童生徒の顔には、最後まで全力を尽くしたという満足感と充実感、そして満面の笑顔がありました。

学校創立70周年に向けて、力強い歩みを続ける茨城ハッキョ。皆さんの期待に応えられるよう、一歩一歩着実に前進していきます。これからも温かい声援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第6幼初級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第6初級ハッキョ

 

 

 

 

2020/9/26

学校創立75周年・新校舎5周年記念運動会

アンニョンハシムニカ!!久しぶりの投稿です。

本日、運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染防止のため小規模且つ雨天の中での開催でしたが、学生園児たちは運動会成功のために、頑張りました。

今年は青軍が勝ちました。

この日のために、学校を応援してくださっている皆様から多大なるご協賛をいただきました。

本当にコマプスムニダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※また全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー