全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

東大阪朝鮮中級学校フェイスブックより)

 

 

 

東大阪中

 

 

 

『「前年度東大阪朝鮮中級学校教育会理事会、アボジ会、オモニ会」が全校生へマスク寄贈‼️』(2020.5.1) 

先日、「前年度東大阪朝鮮中級学校教育会理事会、アボジ会、オモニ会」が大阪中高学区の各初級学校へマスクを寄贈されたのに引き続き、今度は本校(中高)全ての生徒へマスクを寄贈されました!

本日教員たちで仕分けを完了し、今日から明日にかけてご家庭へ配布(ポスティング)致します。 

長期間にわたる臨時休校が続く中、子どもたちの健康管理や教育環境を最優先されるウリ同胞社会に感謝し、新たにスタートする本校独自のオンライン授業に全力で取り組んでまいります。

尚、大阪府から生徒一人につき「図書カード」、文科省から「布マスク(1枚)」を頂いた事も併せてご報告させていただきます。

※写真は今年度からウリハッキョに赴任した新任教員、シン・ヨンサ先生です。
元気いっぱいです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年度(2020年度)本校に赴任した新任先生を紹介します。
中2担任イム・スヒョック先生、初3担任キム・ヒョナ先生です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 4月25日 19:49 アップ分)

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

【オンライン授業、推進中】

新型コロナウイルスの影響によって休校が続く中、教員は生徒たちの学力のために何ができるだろうかという論議のもと、様々な取り組みを施行しています。

3回に渡る課題提出、郵送による課題提出、オンライン授業、オンライン部活などなど。

特に本校は、生徒たちにとって少しでも学びやすい環境を整えようと、独自の学習サイトを設立しました。

教員たちも間引き出勤、短縮出勤、テレワークなどの中、生徒たちのためにどんなものをどこまでできるのか模索に模索を重ねています。

※返信された課題の封筒にある生徒から「こんな大変な中、我々のために動いてくださってほんとうにありがたい、先生方も健康に気をつけてください」とのお手紙が入っていました。
ありがとうございます。こまっすみだ(TT)

#BECAUSE神戸朝高
#BECAUSE
#神戸朝高
#고베조고
#우리학교
#조선학교

 

 

 

 

 

 

 

引き続き神戸朝高

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 4月26日 17:48 アップ分)

 

 

 

 

生徒から返信されてきた課題を仕訳して、チェックする教員たち。

直接顔は見られなくても、送られてきた課題を通して、一生懸命勉強したんだなということを思いました。

はやく元気な姿を見られることを待ちながら、教員たちで一生懸命課題のチェックをしてまいります!

#BECAUSE神戸朝高
#BECAUSE
#神戸朝高
#고베조고
#우리학교
#조선학교

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

南大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより 4月29日 23:38 アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ✨
南大阪オモニ会です
予想を遥かに超えてコロナ感染が広がり本当に大変な世の中になっていますが💦
とりあえず今は一人一人が自覚と意識を高め出来る事をしっかりするしかないですね
お互いの生活を、世の中を、世界を守る為に今こそみんなで力を合わせて頑張りましょうね✨
命がけで戦っていらっしゃる医療従事者の方々に敬意を表したいと思います✨

そしてナンチョも新校舎建設が着々と進んでいます
コロナ対策をしながら懸命に作業してくださっている現場の方々、毎日子ども達に建設過程をみせてあげたいと新校舎の写真や動画を送ってくださる校長先生に感謝いっぱいです✨
ソンセンニム達もオンライン授業を毎日楽しくしてくれて時々子ども達の顔を見に玄関訪問もしてくれ心が潤っています
本当にコマッスンニダ✨
同胞の安否を尋ね一軒一軒訪問してくれる支部委員長、分会長…マスクを届けてくれた日本の方々、手作りマスクを作って届けてくれた地域ニョメンオモニ、ハルモニム
本当に本当にコマッスンニダ^ ^
私達もオンマとして子ども達の笑顔を守る為に頑張ります‼️
新校舎建設過程の写真添付します
今後も建設過程を載せていきます

希望を持ち、未来にむかって
皆さまの心と体が元気で、健康である事を願っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

※新校舎楽しみです。

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします■

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー