全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(4~5校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

まずは

 

 

 

四国朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

今日は臨時自由登校日。
10:00〜12:00の間、自分の好きな時間に登校し、この間の課題の点検と自習。
時間差で登校する子どもたちは満面に笑みを浮かべ、走って校舎に飛び込んできました。本当に学校が好きなのです。
子どもたちの自習では保護者の方の御協力もあり、子どもたちはいつもと違う雰囲気の中で楽しいひと時を過ごしました。

一通り勉強した後は、小鳥のさえずりを耳にしながら、各々体を動かしたり、ボールを蹴ったり、虫をとりに行ったり、けん玉をしたりと…今まで家にこもって出来なかった事をこの際全てやっていこうかと言うぐらいパワフルに動き回っていました。勿論濃厚接触に注意し微妙に自分たちなりに距離を測りながら…近からず遠からず。

卒業生(広島朝高在学生)たちも、どさくさに紛れて飛び入り!運動場でボールを蹴っていました。

そしてこの間も、先日は講師の先生が夕食弁当を、一昨日はアボジ会長夫婦が先生たちの昼食にとカレーを、今日は大家族のオモニ会役員のオモニから飲み物と間食の差し入れをいただきました。

それ以外にも常日頃先生たちの生活を心配してくださり多方面から御協力くださる四国の熱い熱い保護者の方々です。

みんな、また来週待ってるよ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

【2020年4月16日速報】兵庫朝鮮青年商工会からマスクが届きました!

朴晶久会長はじめ4名の役員が来校され、子どもたちのためにと2,000枚のマスクを寄贈いただきました。

新型コロナウイルスが蔓延するなか、学校は休校措置が執られ、みんなが寂しい思いで自宅待機していますが、青商会からの心温まるご支援に感謝申し上げ、学校再開後に防疫対策として有意義に使いたいと思います。

효고현청상회의 따뜻한 사랑에 교직원일동 마음속으로부터 심심한 감사를 드립니다!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※マスクありがたいですねー

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『4月29日の公開授業、教育会総会は延期!!! 2020.4.16』

4月29日の公開授業、教育会総会は延期です。
学校行事年間予定は、臨時休校が明けてから正式にお知らせします。

★遠隔授業、本格化‼️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京第3初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ
オンライン授業の受信は各家庭でできているでしょうか。
様々な意見もありますが、少しでも家庭学習の役に立てばと発信しているものです。ご理解お願いします。

理事会の協力で玄関先に検温器を設置いたしました。
用事があり、学校に来る際にはアルコール消毒と検温をしてください。(ボタンを押して、おでこ付近にあてると体温が表示されます)

学生たちと保護者が健康であることを願います。

当面。5月7日から登校予定です。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー