全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(4~5校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

まずは

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 1月13日 10:56 アップ分)

 

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

初級部籠球選手権大会(2日目)

- 試合結果

[初 女子]

準決勝
対 第6 38-28 ○

決勝
対 第4 32-31○
優勝🏆

[初 男子]

準決勝
対 埼玉 18-44 ●

3位決定戦
対 名古屋 29-57 ○
3位🥉

- 優秀選手

[初 女子]

初6 リム・チウン、ヤン・ウナ、キム・ユソン

[初 男子]

初6 チョ・ハンソン

女子は新人戦、ヘバラギ杯、選手権大会で優勝し、3冠を達成しました!!✨
たくさんの応援コマッスンミダ!!

 

 

 

 

※女子優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月13日 10:47 アップ分)

 

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

 

アニャシミカ!
昨日松本ブエナビスタホテルにて、
成人式、新春講演会、新年会が行われました。
新年会の場で、学生たちのチャンダンと舞踊の公演を行いました!
チャンダンは初級部と中級部ミックスの演奏!
みんな時間がない中、練習よくがんばりました。
写真はありませんが、教職員と学生で学校創立50周年を記念して作った歌「ハンゴルム 한걸음 」も歌いました。
とても良い公演でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 1月12日 21:39アップ分)

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

本日、神津小学校で第19回阪神カップが行われました。今回の大会は六年生にとって最後の試合となりました。6年生が1人の中、キャプテンは何よりもバレーボール部を愛し、今まで力強く部員達を引っ張って来ました。本当にお疲れ様でした。
今日の試合を振り返り、2月2日にある新人戦に向け、一層練習に励みたいと思います。
応援にかけつけてくださった皆様方!
本当にコマッスンニダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより 1月13日 15:27 アップ分)

 

 

 

 

山口

 

 

 

 

アンニョンハシンニカ?
三学期が始まり、一週間が経ちました。寒い日が続いていますが、園児、学生たちは元気に学校生活を送っています!

1月11日に、学校行事の一つである、校内口演大会と餅つきが行われました。
学生たちは、日頃国語と英語授業で培った口演技術を今大会で思う存分発揮しました!スゴヘッソヨ!
その後には、楽しい餅つきが行われ、オモニたち特製豚汁も美味しくいただきました^ ^
オモニたち、お餅や食事の準備、コマッスンニダ!
チャルモゴッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

 

『幼稚班 新年祝賀会‼︎ 2020.1.16』

パジチョゴリ、チマチョゴリを着て新年の挨拶を交わした後、伝統的な民族遊びを楽しみました。
ユッノリやペンイ、チェギチャギを初めて見るオリニ達も多く、興味を持って楽しく遊びました。
お昼にはトックを美味しく食べました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■続きは6時間後アップします■

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー