全国のウリハッキョ情報 231 (茨城・生野・京都・尼崎・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北) 

 

全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) 

 

全国のウリハッキョ情報 217 (四国・広島・茨城・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 218 (中大阪・東京第3・千葉・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 219 (生野・岐阜・京都第2・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ情報 220 (広島・長野・東京第2・西播・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ情報 221 (神奈川中高・四国・茨城初中高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 222 (学校再開ー岡山・北大阪・愛知中高・福岡・東京第5) 

 

全国のウリハッキョ情報 223 (2か月ぶりに学校再開!埼玉・南武・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 224 (2か月ぶりに学校再開!東京第4・東京第6・北海道・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 225 (東京第1・広島・尼崎・茨城) 

 

全国のウリハッキョ情報 226 (九州中高・四日市・西東京第1・群馬・千葉) 

 

全国のウリハッキョ情報 227 (大阪中高・静岡・京都・茨城・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 228 (広島・東北・四国・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 229 (愛知中高舞踊部・岡山・南武・長野・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 230 (四日市・中大阪・奈良・山口・岐阜)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 6月30日 13:18 アップ分)

 

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

〈茨城寄宿舎・新入生歓迎会!〉 2020.6.24

6月から入舎した新入生たちの歓迎会が、ハッキョ駐輪場で行われました!今年の入舎生は中学2年生1人、高校1年生7人の計8人です。

初めに寄宿舎生活にあたっての規則などが説明され、続いて寄宿舎責任者の紹介(高3パク・ファボンさん、高3キン・チャンスさん)が行われました。その後、表札コンテストの結果発表が行われました。今年も部屋ごとに1年間の抱負と楽しい寄宿舎生活への思いが込められた、いい作品たちが出来上がりました。
高石典校長をはじめとした全教員たちと寄宿舎担当オモニ会代表が審査員となり、投票が行われました。どの作品も個性が出ていましたが、その中でも高2女子(309号室)の作品が票数を集め優勝を果たしました。309号室は2年連続の優勝です。

その後はお待ちかねの食事です。今年は焼肉と焼きそば、じゃがバター、フランクフルトなど沢山のレパートリーを楽しみました。歓迎会終盤には、部屋別で歌と踊りを披露し楽しいひと時を過ごしました。最後はみんなで寄宿舎のテーマソング〈ポグムチャリ〉を熱唱し歓迎会を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより 6月25日 22:38 アップ分)

 

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『引き続き新型コロナ感染予防』 2020.6.25

正常登校登園が始まりちょうど10日目。梅雨入りしジメジメした天気が続きますが、子ども達は元気いっぱいです!そんな中でもやはりハッキョでは、引き続き新型コロナ予防に努めています。毎朝全員の検温、熱中症に気を付けながらマスクの着用指導、手洗い消毒の指導、校舎園舎の常時換気、下校降園後の消毒等、楽しいハッキョ生活を送るためにも気を引き締めていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより 6月28日 15:21 アップ分)

 

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

【エアコン分解洗浄】6/28

本校教育会理事会の決定により、専門業者の方々による校内の全エアコン(30台)に対する分解洗浄が行われました。
コロナウイルス感染予防等による大変な時期ではありますが、子供たちに少しでも良い環境をと言うことで今回の措置が取られました。
子供たちは明日から綺麗に洗浄されたエアコンの下で、より一層勉強に励んでくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月2日アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

2020.7.1

4年理科の授業で実験用水鉄砲を作った後、みんなで遊びました😊
みんなびしょびしょになりながらも、とても楽しんでいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校フェイスブックより 6月30日 20:29 アップ分)

 

 

 

 

大阪中高

 

 

 

 

2020.6.30 「6月運動総括モイン、年間模範運動決起モイン!!」

今日は、16日間行った6月運動、〈시작의 첫 걸음 운동〉総括モインと年間模範運動決起モインを行いました。
まず総括モインでは、各クラス毎に行った特別課題の紹介、表彰を行いました!
運動期間に各クラスで決めた特別課題をやる過程でクラスの団結力が一層高まる期間になりました!
コロナウイルスで臨時休校、分散登校が期間が沢山ありましたが、運動をやる過程で学生達がウリマル、学習、朝読書などの課題を一緒懸命やる姿を見ながら運動の成果が沢山ありました!

模範運動決起モインでは、1年間の少年団活動の方向性が提示されこれから各クラス、各ソジョごとに決起文を作成し、模範クラス、模範ソジョを目指して少年団活動を行なって行きます!
これからも沢山のご協力よろしくお願いします!

〈일으키자,중고선풍!떨치자,새 모습!!〉

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■12時間後に続きアップしますねー■

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー