全国のウリハッキョ情報 239 (運動会の様子①京都・東北・京都第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北) 

 

全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) 

 

全国のウリハッキョ情報 217 (四国・広島・茨城・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 218 (中大阪・東京第3・千葉・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 219 (生野・岐阜・京都第2・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ情報 220 (広島・長野・東京第2・西播・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ情報 221 (神奈川中高・四国・茨城初中高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 222 (学校再開ー岡山・北大阪・愛知中高・福岡・東京第5) 

 

全国のウリハッキョ情報 223 (2か月ぶりに学校再開!埼玉・南武・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 224 (2か月ぶりに学校再開!東京第4・東京第6・北海道・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 225 (東京第1・広島・尼崎・茨城) 

 

全国のウリハッキョ情報 226 (九州中高・四日市・西東京第1・群馬・千葉) 

 

全国のウリハッキョ情報 227 (大阪中高・静岡・京都・茨城・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 228 (広島・東北・四国・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 229 (愛知中高舞踊部・岡山・南武・長野・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 230 (四日市・中大阪・奈良・山口・岐阜) 

 

全国のウリハッキョ情報 231 (茨城・生野・京都・尼崎・大阪中高) 

 

全国のウリハッキョ情報 232 (北海道・東大阪・北大阪・神戸) 

 

全国のウリハッキョ情報 233 (岡山・茨城・大阪第4・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ情報 234 (名古屋・神戸・和歌山・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 235 (東京第4・東北・京都朝高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 236 (西播・東京第3・北大阪・山口) 

 

全国のウリハッキョ情報 237 (2学期始業式①北大阪・九州中高・神戸・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 238 (2学期始業式②生野・岡山・京都・滋賀) 

 

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ

 

 

 

運動会情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより9月13日アップ分)

 

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

【第9回運動会】9/13

『ウリハッキョ大家族』のテーマを掲げた第9回運動会が無事執り行われました。

コロナ禍での運動会ということで、感染予防に最大限の注意を払いながらの開催となりました。

競技にも、集団体操にも、裏方にも、全力で取り組む児童園児の素顔は眩しくもあり、またたくましくもありました。

上級生が下級生を引っ張り、またお互いに支え合うことのできる京都初級の美しい姿が、運動場一面に描かれていました。

テントの準備から全般の後片付けまで手伝ってくれたアボジ、オモニ達、写真撮影やビデオ撮影に奔走してくれた関係者のみなさん、また今日の運動会の成功のためにご尽力いただいた全ての方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより9月17日アップ分)

 

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

 

☆第56回同胞学生大運動会☆

9月13日(日)に本校運動場にて、東北ハッキョ創立55周年記念 第56回 同胞学生大運動会が開催されました。

毎年より1週間短い練習期間でしたが、学生たちは《이어가자 단결하자 100돐 향하여❗️(繋がろう団結しよう 100周年に向かって❗️) 》というスローガンを掲げ、猛練習の日々を送りました。

運動会に向けて行った全校生運動では、初級部一年生から中級部三年生までの16人全員が団結し沢山の成果を上げました。

運動会当日は、学生とアボジオモニが勝敗を競う玉入れや、55周年を記念した種目など様々な競技が行われ、最後は全校生による農楽舞(ノンアッ)で締めくくられました。

今年は、新型ウイルスの感染拡大防止のため参加者を限定しての開催となりましたが、アボジオモニ・学生・卒業生がひとつになり、例年以上に温かい声援と同胞たちの愛に包まれた和やかな運動会になりました。

あいにく、前日の大雨で運動場は水たまりだらけになってしまいましたが、当日は早朝から多くの同胞が駆けつけ水抜きをしてくださったおかげで、天候にも恵まれきれいに整備された運動場で学生たちは運動会を行うことができました❗️

準備期間、暑い中でも草刈りをしてくださった同胞の皆様、草むしりをしてくださったオモニ会の皆様、多くの方々のご協力があり、運動会は大成功を収めることができました。

この場をお借りしてもう一度深くお礼申し上げます。本当にコマッスンニダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校さんのフェイスブックより 9月13日 21:43  アップ分)

 

 

 

 

京都第2初級ハッキョ

 

 

 

 

第55回 京都朝鮮第二初級学校運動会 9/13

本日運動会が行われました。前日から天気が心配で予報では雨でしたが、祈りが通じたのか曇り空でちょうどいい天候の中、運動会を実施しました。今回はコロナ禍の中、競技などを工夫して考えたり苦労がたくさんありました。

 運動会では、学生園児達が一生懸命走って、頑張る姿に、大声で応援する事もできず、歯がゆさもありましたが競技中、保護者の盛大な拍手が力になったと思います。複雑な状況の中、学生園児達は素晴らしい姿を見せてくれました。保護者の皆様、2日間手伝ってくれた朝青の皆様に感謝します。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー