全国のウリハッキョ情報 235 (東京第4・東北・京都朝高・大阪朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北) 

 

全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) 

 

全国のウリハッキョ情報 217 (四国・広島・茨城・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 218 (中大阪・東京第3・千葉・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 219 (生野・岐阜・京都第2・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ情報 220 (広島・長野・東京第2・西播・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ情報 221 (神奈川中高・四国・茨城初中高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 222 (学校再開ー岡山・北大阪・愛知中高・福岡・東京第5) 

 

全国のウリハッキョ情報 223 (2か月ぶりに学校再開!埼玉・南武・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 224 (2か月ぶりに学校再開!東京第4・東京第6・北海道・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 225 (東京第1・広島・尼崎・茨城) 

 

全国のウリハッキョ情報 226 (九州中高・四日市・西東京第1・群馬・千葉) 

 

全国のウリハッキョ情報 227 (大阪中高・静岡・京都・茨城・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 228 (広島・東北・四国・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 229 (愛知中高舞踊部・岡山・南武・長野・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 230 (四日市・中大阪・奈良・山口・岐阜) 

 

全国のウリハッキョ情報 231 (茨城・生野・京都・尼崎・大阪中高) 

 

全国のウリハッキョ情報 232 (北海道・東大阪・北大阪・神戸) 

 

全国のウリハッキョ情報 233 (岡山・茨城・大阪第4・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ情報 234 (名古屋・神戸・和歌山・福岡)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

 

2020年 8月 7日(金)

「1学期終業式」

本日2020学年度 1学期終業式を迎えました。

今日までの約二か月間手洗い、うがい、消毒を意識し常にマスクをする生活の中、学生達は学校生活を頑張って送りました。

今年度の終業式は、校内放送を使った密を避ける形式で行い学生達は教室で聞くようにしました。終業式は、学校長の挨拶、各クラスの模倣紹介、成績表伝達、各種表彰を行いました。

夏休み期間は例年に比べ短い期間ですが引き続き新しい生活様式に沿って健全な生活を送るようにしましょう。

2学期始業式は、8月 26日(水)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日から夏休みですねー

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 7月30日 15:51アップ分)

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

 

☆少年団1学期末運動、キャンプ☆

7月7日から14日にかけて少年団では1学期末運動である「勉強を頑張って少年団キャンプを迎えよう」運動を行いました。

この運動は、期末試験に向けて学習意欲の向上とクラスの団結力を高めることを目標に行いました。

結果、生徒たちの学習意欲は向上され、ほとんどのクラスで目標点数を達成することができました。

この勢いそのままに、7月23日から25日にかけて少年団キャンプが花山青少年旅行村キャンプ場にて行われました。

初日目は運動モイム、料理コンテスト、肝試しが行われました。

学年ごと行われた料理コンテストでは初級部4年生はキムパッとチーズタッカルビを、初級部5・6年生はトマトハンバーグとチヂミを、中級部1年生はガーリックチャーハンとチーズトッポギを、中級部2・3年生はハンバーグを作り各々美味しくいただきました。

二日目には川遊びとキャンプファイヤーを行いました。

キャンプファイヤーでは初級部、中級部で準備した公演、そしてフォークダンスが行われました。

最終日の閉会式では料理コンテストの結果発表を行い、キムパッとチーズタッカルビを作った初級部4年生が優勝し、表彰されました。

また団委員長が「キャンプで培ったものを2学期に生かし頑張っていこう」と締めました。

このキャンプを通して生徒たちは責任感を強く持ち、友達を手伝う心が強くなったと思います。

今後も成長した生徒たちの姿にご注目ください。

*オモニ会から教員たちの弁当を準備していただきました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교フェイスブックより 8月2日 16:56 アップ分)

 

 

 

 

京都朝高

 

 

 

 

【京都サッカー大会(インターハイ代替大会)】2020/8/2

8月1日、2日の二日間にかけて、京都サッカー大会(インターハイ代替大会)が開催され、京都朝高サッカー部がEブロックで見事優勝しました。

この経験を活かし、10月から開催予定の選手権大会を目指し、夏休みの練習、練習試合等、引き続き頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

[試合結果]

インターハイ代替大会一回戦

VS洛陽総合 5ー0勝ち

インターハイ代替大会準決勝

VS舞鶴高専 6ー0勝ち

インターハイ代替大会決勝

VS洛南 1ー0勝ち

Eブロック優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝高 学生委員会フェイスブックより 8月4日 19:20 アップ分)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

 

✨一学期運動チョンファモイム✨

本日一学期運動チョンファモイムを行いました。

コロナ禍でも沢山の成果をもたらした一学期運動期間!

この間得た経験は、困難の前でとどまるのではなく積極的に自分たちの可能性を模索すれば必ず前進するすべはある!

どんな困難も突破するのが朝高生のプライドです!🔥🔥

モイムでは、運動報告のあと沢山のトンム達が経験発表しました✨

そして遂にモイ◯ー◯◯ー◯もお披露目しました😃🎶(次の投稿で詳しく報告します。お楽しみに♥️)

厳しい状況が続きますが、夏休み期間にも私たちの熱気で最もアツい夏にしてみせます!☀️

引き続き大阪朝高生として誇りを持って前進していきます!🏃‍♀️🏃💨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■続きは12時間後にアップしますねー■

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー