全国のウリハッキョ情報 241 (運動会の様子③神奈川中高・東春・西神戸・北海道) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) 

 

(181~199) 今までの情報観てくださいねー

 

全国のウリハッキョ情報 201 (四国・岡山芸術競演大会・岐阜宿泊教育・福岡チャリコン) 

 

全国のウリハッキョ情報 202 (四国教育研究集会・京都未来塾・東京第3・神戸朝高イベント) 

 

全国のウリハッキョ情報 203 (群馬芸術祭・山口フェスタ・北大阪保育実習・広島サッカー大会) 

 

全国のウリハッキョ情報 204 (茨城カラオケ大会・大阪第4餅つき・尼崎・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 205 (東大阪中・岐阜・広島・和歌山) 

 

全国のウリハッキョ情報 206 (東京第1・長野・伊丹・山口・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 207 (千葉・京都・北海道・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 208 (名古屋・岡山・千葉・尼崎・九州朝高学区) 

 

全国のウリハッキョ情報 209 (西播・岐阜・京都中高・四日市・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 210 (東京第1・福岡・南武・茨城・和歌山)

 

全国のウリハッキョ情報 211 (北海道・静岡・中大阪・広島・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 212 (東北・伊丹・福島・神戸朝高)  

 

全国のウリハッキョ情報 213 (四国・尼崎・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 214 (茨城・広島・京都・東京第2・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 215 (神奈川・西播・山口・東北) 

 

全国のウリハッキョ情報 216 (東大阪中・西東京第2・神戸朝高・南大阪新校舎建設) 

 

全国のウリハッキョ情報 217 (四国・広島・茨城・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 218 (中大阪・東京第3・千葉・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 219 (生野・岐阜・京都第2・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ情報 220 (広島・長野・東京第2・西播・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ情報 221 (神奈川中高・四国・茨城初中高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 222 (学校再開ー岡山・北大阪・愛知中高・福岡・東京第5) 

 

全国のウリハッキョ情報 223 (2か月ぶりに学校再開!埼玉・南武・北大阪・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 224 (2か月ぶりに学校再開!東京第4・東京第6・北海道・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 225 (東京第1・広島・尼崎・茨城) 

 

全国のウリハッキョ情報 226 (九州中高・四日市・西東京第1・群馬・千葉) 

 

全国のウリハッキョ情報 227 (大阪中高・静岡・京都・茨城・東京第3) 

 

全国のウリハッキョ情報 228 (広島・東北・四国・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 229 (愛知中高舞踊部・岡山・南武・長野・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 230 (四日市・中大阪・奈良・山口・岐阜) 

 

全国のウリハッキョ情報 231 (茨城・生野・京都・尼崎・大阪中高) 

 

全国のウリハッキョ情報 232 (北海道・東大阪・北大阪・神戸) 

 

全国のウリハッキョ情報 233 (岡山・茨城・大阪第4・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ情報 234 (名古屋・神戸・和歌山・福岡) 

 

全国のウリハッキョ情報 235 (東京第4・東北・京都朝高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 236 (西播・東京第3・北大阪・山口) 

 

全国のウリハッキョ情報 237 (2学期始業式①北大阪・九州中高・神戸・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 238 (2学期始業式②生野・岡山・京都・滋賀)  

 

全国のウリハッキョ情報 239 (運動会の様子①京都・東北・京都第2) 

 

全国のウリハッキョ情報 240 (運動会の様子②埼玉・大阪第4・伊丹・滋賀)

 

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ

 

 

 

運動会情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(引用元:Lee Munamソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

 

第69回神奈川朝鮮中高級学校の運動会に行って来ました。20日の天候不順で次の21日の敬老の日は運動会に最適の日よりでした。わたしも敬老の日を迎え孫たちから祝を受けルンルンの気持ちで見に来ました。こんなコロナ禍の中で簡素化したといえども大丈夫かとの心配は学校に来てみて一層でした。対策は完璧でした。

朝9時30分から午後1時まで競技種目も10項目に絞り展開されました。全生徒の一致団結した競技参加は全面突破の気概で素晴らしいものでした。父兄の参加の競技も和気あいあいで思わずにやりでした。三蜜を守りそれぞれが全力の姿には感動でした。

厳しい差別社会でも勝ち抜く気概を頼もしく見ました。そして癒されて帰りました。実はこの日母の忌日で我が家では大騒ぎでした。買い物孫の面倒見など・・・

運動会の写真を紹介。10競技の一部を載せます。この日は後期高齢者の幸せ一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:李 栄祚さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

 

도슌조선초급학교운동회 2020.9.20

3391장의 사진을 학교FB에 올리는데 꼬박 2일간이나 걸렸습니다.

꼭 봐주시면 합니다.

앞으로는 이렇게 사진 찍는걸 그만하자고 생각합니다.널리 량해 빕니다.😅

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 9月21日 16:58 アップ分)

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハセヨ😊

第75回運動会が9月20日におこなわれました。

コロナウィルス感染拡大、緊急事態宣言により、ながらくハッキョに行く事が出来ず、長い自粛期間はオンライン授業、緊急事態宣言解除後は短縮授業、部活をおこない、ようやく9月1日から2学期がスタートしました。

運動会まで20日しかありませんでしたが、

ユーチバンオリニ、初級部生は暑い中、毎日運動会の練習に励みました🏃

今年はwithコロナ運動会。

保護者人数制限、午前中だけの競技、間隔をあけての運動会でしたが、感染防止対策をしっかり行いました。

学校創立75周年をお祝いするユーチバンの競技、高学年の農楽。

6年生チュック部主将の긴상모は見応えあり、拍手喝采でした😊😊

短い時間でしたが、先生達の工夫が沢山こもった、中身は充実した運動会になりました❣️

沢山の声援、拍手、정말 고맙습니다❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

 

☆大運動会無事終了しました!☆

9月19日、北海道朝鮮初中高級学校大運動会が本校グラウンドで行われました。

新型コロナウィルス感染予防のため時間を短縮しての開催となりましたが、晴天にめぐまれ、たくさんの父母や同胞の応援のもと、大成功で終えることができました。

生徒たちはすべての競技に全力で臨み、およそ1か月にわたって練習した集団体操も見事に成功させました。

改めて頑張った児童生徒たちへ労いの言葉をおくるとともに、この日応援にかけつけ後片付けも手伝っていただいた学父母、同胞、そしてたくさんの差し入れやエールをおくっていただいたすべての方々に感謝をのべたいと思います。

チョンマル コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

※また全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー